まずは”一ノ関行き”へ乗車(2017年夏・青春18切符の旅:2日目)

02_DSCF7917.jpg











 2日目も早起きして、”仙台から朝6時発の一ノ関行き”に乗り込み「世界遺産の平泉」を目指します。「こくふたがじょう」駅では「東北歴史博物館」なんて建物が見えます。”塩釜駅”を経由して、「田園風景を眺めながら」ゆっくりと鈍行を揺られていきました。長閑な風景ですね。

03_DSCF7918.jpg04_DSCF7919.jpg











05_DSCF7925.jpg06_DSCF7926.jpg










仙台ではやはりこれですね。(2017年夏・青春18切符の旅:1日目)



 松島観光から仙石線を折り返して本日は仙台に宿泊です。仙台に来たからには”牛タン”食べずに帰れません。で、人気店の「きすけ」さんへお邪魔しました。もちろんですが、超美味しかったですよ。2日目はもう少し北のほうへ行ってみようと思います。

日本三景の松島海岸散策③(2017年夏・青春18切符の旅:1日目)

02_DSCF7913.jpg











 そんなこんなで、雄島に着きました。風景とっても良いですね。とっても落ち着きます。

03_DSCF7914.jpg04_DSCF7915.jpg










日本三景の松島海岸散策②(2017年夏・青春18切符の旅:1日目)

02_DSCF7902.jpg











 海岸周りを西に折り返してみます。すると「観覧亭」&松島博物館、秀吉の伏見桃山城の茶室を政宗がもらい受けて江戸の藩邸に移築した物を二代藩主忠宗が1本1石も変えぬようにと命じたと伝えられているそうです。
 さらに進むと雄島の紹介が。途中、東日本大震災の傷跡にも出会えました。ここまで津波がきてたんですね。

03_DSCF7904.jpg04_DSCF7909.jpg











05_DSCF7908.jpg06_DSCF7911.jpg














日本三景の松島海岸散策①(2017年夏・青春18切符の旅:1日目)

02_DSCF7891.jpg















 海岸周りを歩いてみます。すると、「日本三景碑」がありました。「XX XX は日本三景である」って記してあります。宮島には数回行ったことあるのですが、これあったかな。次回行ったら気を付けて確かめてみます。で、次は重要文化財の五大堂へ。結構賑わってましたね。そして福浦橋へ。遊覧船乗り場からも赤い綺麗な橋は見えてましたね。

03_DSCF7892_v2.jpg04_DSCF7894.jpg















05_DSCF7899.jpg06_DSCF7897.jpg














プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR