FC2ブログ

栃木と群馬を走るJR両毛線に乗りました

02_0788_n.jpg








 JR両毛線に乗る機会がありました。あしかがフラワーパーク人気の為か、2018年4月に新駅「あしかがフラワーパーク駅」ができました。昨年10月に大変は水害をもたらした台風19号の時は全線復旧までには一か月以上かかったようでした。また乗れるようになって良かったです。栃木と群馬を結ぶ大事な路線ですね。

03_1435_n.jpg04_4336_o.jpg








05_1323_n.jpg06_9826_n.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒロぽんさん、こんにちは。
ホント、昨年台風の時は沿線が大変な被害でしたが、
無事復旧できて何よりですね。

No title

長閑13さんこんばんは。


昨年10月の台風の影響で全線復旧までには一か月以上かかった
経緯があったのですね(-_-;)

栃木と群馬を結ぶ大事な路線なら尚更全線復旧してよかったです。

No title

Taga-chanさん、こんにちは。
スイートバジルとクールミントも順調に育ってます。
JR両毛線、小山から高崎迄の栃木と群馬を繋ぐ大切な路線です。沿線の見所も多々ありますので、今度是非お出かけ下さい。
イタリアの記事もチェックさせて頂きます。

栃木と群馬を走るJR両毛線

長閑13さん、

こんにちは、先日は、返答ありがとうございました、定期的でありますが、また参上しました。Taga-chanです。
その後、スイートバジルにクールミントはどうなりましたか。あれから熱い毎日が続き心配しております。スイートバジルにクールミントの件、とても気になっています。
今回は、栃木と群馬を走るJR両毛線ですね。復旧したJR線とは言え、初めて知りました、そんなJR線があるなんて。のどかそうなところですね。日光までは、イタリアの友人を連れて、確か浅草経由で行ったことがあります。今度、JR両毛線を使ってみたいですね

証拠にもなく、また、イタリアのRAVENNAの記事を書きましたので、時間があれば読んでコメントください。いつも応援しています。

nutsさん、こんにちは
群馬と栃木、世界遺産の富岡製糸場と日光、草津や鬼怒川等の温泉もたくさんあり、でとっても楽しめます。是非、でかけてみて下さい。

No title

こんばんは。
群馬と栃木には一回も行ったことがありませんので、
一度行ってみたいです。

交通手段としては、電車はとても大事ですから、復旧して良かったですね。

たかさんさん、こんにちは。
今思うと、とっても長閑な路線でした。
また、お暇あれば乗ってみて下さい。

No title

JR両毛線懐かしいです。ずいぶん前に仕事で乗った事を久しぶりに思い出しました。

No title

tackmemoさん、こんにちは。
宇都宮から足利は鉄道だとちょっと不便で、北関東文化の車になっちゃいますよね。
でも、たまにはのんびりと電車で来てみて下さい。
癒されます。

No title

こんにちは。フラワーパークの駅ができたんですね。私は宇都宮にいて足利に行くときは車です。ほぼ運転手になってしまうので、たまには電車でのんびり車窓を眺めながら行ってみたいですね。

No title

アイハート さん、こんにちは。
そうなんですね。前橋と大平下、まさに両毛線ど真ん中ですね。
昨年の台風では甚大な被害でしたが、復旧できてほんとよかったですよね。

No title

こんばんは。

娘が(前橋)と(大平下)に住んでいるので・・その間1時間半、何度も行ったり来たりしました。
あの10月の災害でJRの線路がぶら下がっているのを見た時は言葉を失いました。

そうですか、復旧したんですね、良かった良かった。

No title

還暦シーサーさん、こんにちは。
久しぶりの故郷の鉄道で、懐かしさで感動ものでした。
学生時代に利用した路線です。

No title

お気楽さん

こんばんは。


初めてコメント致します、良いですね 鉄道があり
時間通り来て安心、楽しみでいろんな所に行きやすく
羨ましい。

還暦シーサー

そうですよね~。

こんにちは

そうだろうねぇ~。
けっこう普段使ってたのが使えなくなるって考えると、一気に生活のスタイルがズレてきちゃうよねぇ。

よしおさん、こんにちは。
鉄道が1カ月以上止まってた時はさぞ不便だったでしょうね。

こんにちは

そっかぁ。
復旧したら普段使ってた人たちは助かるでしょうねぇ。
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
count
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR