FC2ブログ

リニア時速430km初体感!!(2017年上海旅行・3日目)

12_DSCF9191.jpg











 そして、なんとか発車時刻に間に合い乗車。ヨーロッパ系の団体が前に並んでいて少々時間かかりましたが、車内は以外と空いていました。現在の時速を示すパネルがあり、「時速430km」の表示を確認できました。パネルが見える席に陣取れて良かったです。あっという間、わずか10分弱の乗車。日本にも早くできてほしいです。

13_DSCF9193.jpg14_DSCF9199.jpg











15_DSCF9202.jpg16_DSCF9203.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。そうかもしれませんね。
ただ、このリニアは日本で言えば成田のようなちょっと郊外の空港から上海の街中へと通じてますので、外国から来た時はそれなりに便利なのかと。なぜ、他に拡張しないのかはわかりませんが。

僅か30kmにリニアって・・・

 僅か30kmの移動にリニアを使う意味はあるのでしょうか・・・。新宿~名清水に飛行機使うようなもんじゃないですか。やっぱり遊園地のアトラクション的な位置付けなんですかね。それか国の広告塔?

No title

こんにちは。
30km位の距離を7~8分、あっという間でした。
日本では2025年位に開通予定でしたかね。

No title

リニア速いですねえ。
いつか体感してみたいなあ(^_^)
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR