パンダ橋!!!(上野の森散歩⑨)

85_DSCF6674.jpg











 ”上野の森散策”を終えて上野駅へ向かうと、「パンダ橋」。人気のパンダの名前がついている橋です。駅の出入口の名前にもパンダ橋口ってかいてありました。やはり上野は”パンダ”が看板なんですね。これで、「上野の森散歩」は終了、この森、いろいろな見処があって、とっても楽しめました。

86_DSCF6676.jpg87_DSCF6677.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
そうなんでしょうね。
パンダは人気ですから。

No title

こんにちは
上野公園があるからパンダ橋なのですかね
おもしろいですね。

No title

ジャムさん、こんにちは。

パンダ橋って私も初めて知りました。
調べたら、「open space が少ない線路東側の人々が、災害時に上野公園に避難しやすいように建設された橋」、なんだそうです。

No title

ぴんくモッチーさん、こんにちは。

そうなんですね。昔はご自分の庭のようなとこだったんですね。
アメ横の活気のある雰囲気大好きです。

No title

おはようございます!
パンダ橋なんて名前あるんですね。
知らなかったです。

No title

長閑13さまへ

かつては、上野や御徒町界隈は会社がすぐ近くで
毎日のようにアメヨコを通って上野駅にでたり
逆コースもありました。

休日にも子供たちと出かけてきました
なので、懐かしい街ですねー

上野の森には子供が保育園の遠足の思い出が今も
色濃く残っていますねー

いろいろ楽しめる処ですよねー

No title

MKさん、こんにちは。
思い出の地なんですね。
当方も小学生の時に親に連れて行ってもらったのを憶えています。動物園って楽しいですよね。

初めて乗ったモノレール

1961年頃だったと思いますが、幼稚園の卒園旅行で上野動物園に行きました。
この時モノレールに乗った事を56年経過した今も鮮明に覚えています。
スマートな懸垂車両の形と、薄青色のアクリルガラス窓が印象的でした。
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR