さらに進むと五重の塔や東照宮が!(上野の森散歩⑧)

44_DSCF6652.jpg











 園内のモノレール駅がありました。この日は乗りませんでしたが、そこすぎると、とってもかわいらしいミーアキャットが。さらに進むと綺麗な五重の塔(重要文化財)がありました。
 で、動物園でたら今度は「上野東照宮」です。東照宮って日光だけじゃないんですね。

46_DSCF6655.jpg45_DSCF6654.jpg















47_DSCF6657.jpg48_DSCF6659.jpg



















コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
あ、ミーアキャットじゃなくてプレーリーでした。
失礼しました。(笑)
自分には、どちらも同じ感じに見えちゃいます。
愛よりお金さん、動物詳しそうですね。

No title

プレーリーですね。
私も、この前ニコ動用に上野動物園に行ってきました。
けもフレ効果で、本当にプレーリーって抱き合ったりして、交流するんだとわかりました。

No title

アイハートさん、こんにちは。
そうなんですね。色々季節の催しがあるんですね。
今回は時間なくて立ち寄れませんでしたが、
今度行事チェックして行こうと思います。
情報ありがとうございます。

No title

上野の東照宮に行った事が有ります。
冬1月で、、、

たまたま(寒牡丹展)やっていて、入ってみたら、、、感動!
良い物を見ました。
思い出させていただきました。。。
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR