最後の夕食はアウンサン将軍ゆかりのレストランです。(16年ミャンマーの旅・5日目)

212_DSCF6344.jpg











 「旅行最後の夕食」は、”house of memories piano bar & restaurant”で。ここは、現在のミャンマーの最高実力者「アウンサンスーチーさん」のお父さん、”アウンサン将軍”ゆかりの建物を利用したレストランです。建物の中には、昔の執務室などとともに数々の展示が残されていました。建物も洋風で綺麗ですね。

213_DSCF6347.jpg214_DSCF6345.jpg











 ここでも、この旅定番、最後のミャンマービールを。最後の夕食は皆とのおしゃべりでうっかり料理を撮るの忘れましたが、洋食でとっても美味しかったですよ。デザートは日本の団子みたいな感じでした。

215_DSCF6346.jpg216_DSCF6349.jpg











217_DSCF6352.jpg218_DSCF6353.jpg











 この後、”ヤンゴン空港”へ移動して、機内泊して次の日の朝に成田へ着きました。今回も楽しく旅ができました。東南アジアとってもいいですよ。次はラオスに行ってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴんくモッチーさん、こんにちは。
ミャンマーは親日の国で治安もよいです。
スーチーさんのお父上でミャンマー建国の父のアウンサン将軍、とても尊敬されてます。

私は未知の地ですがー一度は!

長閑13さまへ

今回も素晴らしい旅行になりましたねー

>”アウンサン将軍”ゆかりの建物を利用したレストランです。
こんな由緒あるレストランでお食事が出来たなんて
とても良い時間になりましたねー

>建物の中には、昔の執務室などとともに数々の展示が
残されていました。建物も洋風で綺麗ですね。

どこも、素晴らしいの一言ですねー
アジアは最近怖いイメージがありますが、治安もよさそうですねー

No title

こんにちは。
はい、内装も含めてBarもあるとってもお洒落な建物でした。

No title

建物の外装がレトロでお洒落ですね。

Re: No title

喜多さん 様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

当方の旅行記、お楽しみいただけているようでしたら、うれしいです。
blogって日記ですから、間違え全然OKと思います。

今後とも宜しくお願い致します。


> おはようございます。『まほろばの島詩』の管理人です。
> 朝早くからご訪問頂き、ありがとうございます。
> 余り旅行もいけなくなった身、楽しく旅の様子を拝見させて頂いています。
>
> 今日は、最初から芍薬の写真を間違えてしまい、失礼しました。
> 昨夜、確かめもしないで眠ってしまい、
> 今朝になって、パソコン開いてびっくり!慌てて差し替えました。
> いくつになっても≪慌て癖≫は治りませんが、これからも優しく見とって下さい。
> ※ “見とって”は、“見ていて”という方言で、“看取って”ではありません。
> 健康に気を付け、もう少しだけ生きたいと思っていますので・・・。www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
そうなんです。とてもお洒落なレストランでした。
アウンサンスーチンさんのお父さんの将軍執務室等も残されていて感動でしたね。
是非機会作ってご訪問下さい。

No title

こんばんは。
アウンサン将軍のゆかりの建物がレストランになっているんですね。
機会」があったら是非訪れてみたいですね!

No title

ジャムさん、こんにちは。
東南アジアとってもいいですよ。
是非機会作って行かれてみてはいかがでしょうか。

No title

写真撮るの忘れるくらい、
美味しい料理、良いですねえ!
機会があればぜひ行ってみたいものです。

No title

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
景色だけでもお愉しみいただけてうれしいです。
最近はテニス頑張ってます。

お疲れ様!

毎日訪問頂いて居ますのに、コメント書けなくてごめんなさい。
海外旅行したことないので、景色だけは見せて頂いて居ます。

テニスもやっていられるようですが、私は見るだけ・・・
錦織君=録画してまで応援しています。

ミヤンマの旅も済、記録に忙しくなりそうですか。v-510
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR