これぞミャンマー最高峰!シュエダゴンパゴダ(16年ミャンマーの旅・4日目~5日目)

152_DSCF6165.jpg















 次に訪れたお寺は、ほんとに別格/格段のスケール、とっても大きい「シュエダゴンパゴダ」です。4日目の夕食後にはライトアップされた夜景を堪能でき、なんと綺麗な↑スーパームーン↑にも出逢えました。
 そして再度5日目の日中に訪問です。このお寺とにかく大きい大きい。入口からまずはエレベータで上へとあがります。↓黄金のシルエット、ほんと美しいですね。
 そして広い広い敷地です。今回は2日合わせて2時間弱位だったですが、足早に一周はできました。まじめに廻ったら一日かかりそうです。

153_DSCF6263.jpg155_DSCF6200.jpg















154_DSCF6216.jpg161_DSCF6228.jpg











163_DSCF6241.jpg165_DSCF6258.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴんくモッチーさん、こんにちは。

東南アジアってほんと神秘的で良いですよ。
ぜひともご訪問下さい。

新しい発見たくさんあると思います。

No title

いつもつたないブログを読んでくださってありがとう

凄い凄いと思いながら拝見させていただいた居るうちに
行ったことがないミャンマーだけど身近に感じられるように
なりましたよー

それにしても壮大なスケールの寺院ですねー
ただただ、驚くばかりですねー
まだまだ知らない魅力の宝庫だと思います
また、拝見させてくださいねー

No title

こんにちは。
シュエダゴンパゴダ、ほんとに大きくて立派なお寺です。
ヤンゴンを訪れる際はぜひご訪問下さい。
一押しです。

No title

こんばんは。
シュエダゴンパゴダとスーパームーン 、とてもいいですね!
私もぜひ行ってみたいです!

No title

こんにちは。
ほんと大きくて素晴らしい寺院でした。
夜はちょうど満月も重なり、写真スポットはすごい人だかりでした。

シュエダゴンパゴダとスーパームーン、すばらしい

>次に訪れたお寺は、ほんとに別格/格段のスケール、とっても大きい「シュエダゴンパゴダ」です。4日目の夕食後にはライトアップされた夜景を堪能でき、なんと綺麗な↑スーパームーン↑にも出逢えました。

〇シュエダゴンパゴダとスーパームーン
 これはすばらしい写真ですね。
 そして、場所は、ミャンマー最大のシュエダゴンパゴダのあるヤンゴンですね。
 思い出しました。
 草々
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR