FC2ブログ

境川自転車道を往復して生しらす丼(16年4月・春ちゃり第一弾①)

02_DSCF5013.jpg











 今年も春サイクリングの季節が到来しました。4月・5月のこの季節、とっても気持ちがいいですよね。今年の”ちゃり第一弾”は自転車仲間のAさんIさんと3人で"境川サイクリングロード(藤沢大和自転車道)を往復してしらす丼を食す↓ツアー"となりました。で、藤沢の市民病院あたりからはじまり、看板のあるとこ↑で折り返し。途中、たくさんの↑サイクリスト↑が走ってましたよ。
 そしてちょうどお昼時に鎌倉・腰越へ到着。「池田丸さん」で「しらすの2色丼(1100円)」を注文しました。↓ご覧のとおりのボリュームで、もちろん新鮮・絶品でした。味噌汁は↓”蟹だし味”で超美味。さらに”あかもく”(右下の丼定食画像の斜め上の小鉢です)↓、って言う納豆よりねばねば~の海草も付いてて、これも美味しい、大満足です。

03_DSCF5018.jpg04_DSCF5021.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

No title

みさとさん、こんにちは。
池田丸さんは2階と3階がメニューで分かれていて、混んでる時間帯でも、3階のしらす丼専門のフロアーが比較的待ち時間が少ないようですよ。
今度是非行ってみて下さい。

No title

おいしそー!腰越の池田丸さんですか?
鎌倉や藤沢はよく探索に行くので、今度寄ってみたいです。
サイクリングにはよい季節ですね。
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
count
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR