FC2ブログ

年に1度の健康診断と横浜スタジアム!

14_DSCF3717.jpg















 年に1度の健康診断があり、今年は思い切って"初の胃カメラ"に挑戦してみることにしました。前回迄はバリウム飲んでたんですけどね。で、今回、自分の胃の中って初めてみましたよ。「大きな問題はなし」との事で一安心。もういい歳ですので、これからも身体には気を使っていきたいと思います。で、「医療機関」の近くには↓「横浜スタジアム」↓。胃カメラする時に飲んだ麻酔が切れるまで30分~1時間位で、「それまで食事しちゃだめですよ」ってとのことなので、時間つぶしにちょっとぶらついてみることにしました。
 「横浜スタジアム」、言うまでもなく「プロ野球セリーグ・横浜DeNAベイスターズ」の本拠地です。JR根岸線・関内駅から徒歩2,3分のところにあり、横浜のど真ん中の立地です。球場周りをぶらついていると、球場の中が見えるスポットがあり、球場係り員の人が手招きをしています。近づくと、観光客向けの撮影許可スポットのようですね。↓こんな感じで球場内の風景↓が撮れました。

21_DSCF3728.jpg22_DSCF3730.jpg












23_DSCF3737.jpg25_DSCF3739.jpg














コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴんくモッチーさん、こんにちは。

年に一回は会社で義務付けられてます。
そうですか。なるべく早く受診できたらよいですね。

胃カメラなら安心ですよねー

長閑13さんへ

健康診断を一年に一度は受診されてるのですねー
実は毎年受診していたのですが、主人が会社辞めたことで
私の健康診断が宙に浮いちゃって(笑)

ここ2~3年受けていないので、今年はなんとしても受診したいと思っています
市の無料の健康診断では医療機関が多すぎて迷ってしまうのですよー

No title

こんにちは。
今は会社負担で選択ができますので、今年は受けてみました。でも、胃カメラ初体験かなりしんどかったですね。

球場は、どこなのかが今一わかりませんが、ぶらぶらと歩いていたら、球場係りのような人が場内を外からのぞける撮影スポットとして手招きして呼んでくれたところです。

八王子市

八王子市ではバリュームなら安い費用。
胃カメラでの健康診断は全額本人負担。かなりの負担。
そのような条件ら、受ける人は極めて少ないと思います。

右下はネット裏ですか。
此処は入るのは難しい。

報道陣のカメラの場所ではないのですか。
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
count
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR