FC2ブログ

汁なし坦々麺(広島式)@キング軒(浜松町)
























 お昼は、いつもの通りラーメン屋さん巡ってみます。一昨年は”麺やそら”さん、昨年は”大勝軒”さんでしたが、今回は予め調べてネットでも話題だった、”汁なし坦々麺(広島式)”の「キング軒」さんに行ってみました。汁なし麺は何回も食べてますが、タンタンメンの汁なしは初めてです。いろいろ辛さがあるみたいですが、まずはスタンダードを頼んでみました。12時前に店に着きましたが、2、3人が既に外に並んでいます。券を買って並ぶと思ったより回転が速く、すぐに一番奥の席が空きました。
 ご親切にもテーブルには↓(広島式)坦々麺の食べ方のガイドが。

02_DSCF4101.jpg03_DSCF4103.jpg















 ↑ 「①まず、たれがなくなるまで30回以上全体を混ぜる。」 「②その後、お好みで”焼きたて山椒”をかける。」↑が基本のようです。最初なので、山椒は無しで、まずはいただきます。スタンダードでも”ピリ辛度”はなかなかのものです。半分位食べた後、少しづつ山椒を加えて食べると、また違ったうまさ。2度の美味しさを楽しめます。この辛さは山椒だったんですね。ん~くせになる味、また行ってみたいです。満足満足。新しい味また見つけました。店をでる頃にはさらに行列が長くなってましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
辛さは1辛~4辛迄、4段階あるみたいです。が、今回頼んだ標準的な2辛でも十分辛いです。山椒ってうなぎ食べる時くらいしか使わないので、ラーメンに山椒ってほんと新鮮でした。
また、新しいジャンルがあったら開拓したいですね。

興味津々

長閑13さんへ

食通な人にはポリシーがあるんですねー
やっぱり、同じ食べるのなら人気は気になる情報ですよねー

汁なし担担麺は珍しいですねー
癖になって常連さんになって下さいねー
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
count
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR