FC2ブログ

あ、タコが釣れてる!(15年10月・秋サイクリング⑨)






















 葉山港↑ではたくさんの人たちが釣り↓を楽しんでいました↓。そんな中、何やら「魚にはみえない物」がかかっている釣竿を持って歩いている人が。近づいてみると、あ、↑これは”タコ”↑ですね。タコが釣れてるところなんて初めてみました。
 思わず写真を撮らせてもらっちゃいましたよ。でもこの画像、↑ちょっと分かりにくいかな。
 そういえば、三浦半島、「佐島のタコ」って、「西の明石(これは有名)」とならんで、「東の佐島」って言われる位の高級品らしいです。佐島のタコは高級食材として銀座あたりの高級寿司店なんかにまわされているようです。












コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴんくモッチーさん、いつもコメントありがとうございます。

釣りをあまりしない人にとっては、めずらしい感じですよね。
私も釣りしないので、びっくりしました。
共感できる方がいてよかったです。

鬼藤千春さん、ご訪問ありがとうございます。
私も訪問させて頂きますね。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

これは超レアですねー

長閑13さんへ

これはめったに観られない瞬間でしたねー
釣りについては人生で1度しかないのですが
瀬戸内海の島でみんなで行ったことが懐かしく
思い出させてくれました。

たこって釣れるんですねーびっくりー

No title

こんにちは。

え、そうなんですか。
そんな方もいらっしゃるんですね。
私もタコ大好きなので、とってもうらやましいです。

三浦半島の佐島には何度もサイクリング行ってるんですが、
一度港近くのお店でタコ買ってきて、ゆでて食べたことがありますよ。

最初、ぬるぬるをとるのが大変だったのを憶えてます。
でも美味しかった。

No title

タコ釣れてますねぇ~♪
タコは釣るもので買うものでないと昔は思ってましたよ。
暮れになると夫がタコ釣ってきて、家族でお正月に食べたものです。
こういう小さいのでなくて、大きいタコです。
釣れる場所は、ひ・み・つ(笑)
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
count
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR