FC2ブログ

群馬大学・工学部(祝・創立100年!)

66_DSCF3784.jpg















 群馬大学工学部に着きました。受付すれば入れるみたいなので、入ってみます。入ってすぐ左手には、先ほどの「桐生まちなかマップ」にもあった、「工学部同窓記念会館」↑があります。調べたら、大正5年(1916年)に建築された「旧桐生高等染色学校の本館・講堂」で↑その正門(赤レンガの)や、↑現大学正門の入口にある「群馬大学工学部守衛所」と共に「国登録有形文化財」になっています。当時では珍しいゴシックスタイルのモダンな建物↑で、TVドラマなんかの撮影にもときおり利用されているみたいです。NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」にもでてきたみたいですよ。さてと、学食で何か食べようかな。
 ラーメン大好き人としては、↓「鶏白湯ラーメン」なんて捨てがたいですが、ここは「カツカレー(中盛り)」を選択しちゃいました。↓これで410円、さすがに学食、安いですね。カツが”さくさく”でとっても美味しかったですよ。あとは、午後の用事に向かいます。桐生って、と~ってもすてきな街でした。

67_DSCF3894.jpg68_DSCF3889.jpg














コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
そうですね。気が付けば学園祭シーズンですね。
学園祭とかいろいろな場面でいろいろな学校を訪れると自分の学生時代を思い出します。そんな中で食べる学食のカレーもそのひとつですね。

学園祭はお得感満載ですね

長閑13さまへ

おひさしぶりですね!

群馬大学も創立100周年ですか~
この時期は学園祭のシーズンですねー

吉祥寺には安倍首相の母校でもある成蹊大学がありますがー
春と秋の2回の学園祭があるようです

やはり、多国籍料理が美味しいと人気のようです
まだ、行ったことはありませんがー(笑)
今年はお邪魔してみようかなぁ~
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
count
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR