FC2ブログ

金沢21世紀美術館②(青春18切符2015年7月・2日目)

34_DSCF3375.jpg











 なんだかとっても長~い木の椅子↑のようなものが。休憩用でしょうか?美術品でしょうか?誰も座ってないので、良く分かりません。図書室なのか本屋さんなのか↑、ちょっと分からない本が一杯ある部屋がありました。ほんと、どの部屋もガラス張り↑なので、良く中が見えます。
 さらに進むと、なんと、エレベータまでガラス張り↓です。徹底したコンセプトですね。ガラス張りのエレベータ↓って初めて見ました。

36_DSCF3383.jpg43_DSCF3390.jpg



















 そんな感じで館内を散策し、百万石通りをバス↓で駅方面へ戻ることにしました。その後は駅前のショッピング街をうろちょろして、1日目を終了。結構歩いたので、運動にもなりました。
 なんだか今日もぐっすり眠れそうです。明日は早起きして午前中にまたちょっと名所めぐりします。そうですね。金沢にきたら、「○○園」には行かないとね。

47_DSCF3368.jpg49_DSCF3395.jpg



















コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
そうですか、そんなに前に行かれていたんですね。
ま、今度機会があるときに是非ご訪問してみて下さい。
金沢人気3大スポットの一つです。

入ればよかったぁ~

長閑13さま

いつもご訪問ありがとうございます\(*´▽`*)/
21世紀美術館の様子を詳しく教えてくれてありがとうございます。

外観から想像するより遥かに広いんですねー
他では味わえないものが、そこかしこに存在しているんのねー

まさに、ほぼ10年前位かは定かではないのですが~
丁度21世紀美術館が建設された年に金沢へ訪れたのですが

その前を通って歩いたのを鮮明に覚えています。
なのに、なぜ入らなかったんだろう???

今考えても疑問ですが、旅は思い切って経験などしておきべきですねー。あぁ~残念!!!



プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
count
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR