FC2ブログ

レストランの老舗自由軒!(青春18切符2015年7月・2日目)

02_DSCF3068.jpg




















 さて、ひがし茶屋街入ってすぐのところにあの有名な↑レストランの老舗、「自由軒」さん↑がありました。1909年創業の老舗洋食屋さんです。歴史ある創業以来の受け継がれてきた伝統の味を守り続けているとのことです。
 ショーウインドウもご覧の通り、歴史を思わせるレトロな雰囲気。↑「オムライス\755」、「ハヤシライス\700」って表示があります。他もとっても美味しそうですが、中途半端な時刻でもありますので、”美味しいものを食べたつもり”で先に進むことにします。
 ちょっと進むと、↓中間広場的な所にでました。「東山ひがし」って、↓重要伝統的建造物群保存地区って立て札がありましたよ。

03_DSCF3071.jpg04_DSCF3069.jpg











05_DSCF3070.jpg06_DSCF3078.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

自由軒

こんにちは。
そうなんです。レトロ調でとっても素敵でした。
金沢とっても気に入りましたので、近いうちに再訪したく、その際はぜひとも食事しま~す。

自由軒

こんにちは。

ステキなレストランですね。

ただ保存されてるだけじゃなく、リーズナブルなお値段で営業されているのが、また素晴らしい!

金沢再訪を心に決めました。
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
count
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR