FC2ブログ

歩いてみよう、百万石通り。(青春18切符2015年7月・2日目)

75_DSCF3037.jpg




















 金沢駅前から「百万石通り」を、運動がてらのウオーキングで進んでみることにします。帰りはバス利用かな。で、百万石通りの幅広の道路を歩いて進むと、まずはアーケードに「もてなしドームの骨組み」↑デザインが使われていることに気づきました。街全体でのデザイン。統一感があります。すると、金沢和服美女のポスターが。なんとも絵になりますね。↑
 さらに進んでみると、金沢って北陸の中心都市だけあって、↓とっても都会だな↓って感じました。もっと先に進んでみま~す。

76_DSCF3031.jpg77_DSCF3030.jpg












78_DSCF3032.jpg79_DSCF3038.jpg










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
とっても暑かったので、所々で水分補給の連続でしたが、爽快でしたよ。
金沢って25年位前にバイクで通ったことがありますが、見知らぬ街を歩くのもまた、いいものです。

No title

天気も良かったようで、写真も美しいですね!

ウォーキングついでに軽くお茶もされたのでしょうか^^
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
count
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR