FC2ブログ

天下分け目の関が原!(青春18切符2015年7月)

18_DSCF2815.jpg











 大垣から米原行きに乗りこんでしばらくすると、↑「関が原駅」↑を通過です。
 言わずと知れた、↓石田三成軍(西軍)と徳川軍(東軍)↓の天下分け目の決戦の場所ですね。駅にはその歴史を受け継ぐように、↓東軍と西軍に参加した武将のお名前↓がところ狭しと並んでました。どうです、このそうそうたるメンバー、ほんと「オールスターキャスト」ですね。
 「ここで、もしも西軍が勝利していたら!」なんて想像すると、最近の「歴女ブーム」なんてのもわかるかなって感じます。歴史を学ぶのも楽しそうですね。鈍行の旅、いろいろとこんな「ロマンの世界」にも浸れますょ。

19_DSCF2816.jpg20_DSCF2817.jpg











コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
そうですね。大垣は、名古屋の隣の岐阜県になります。
18切符記事たくさんアップしてますので、過去記事も是非ご覧下さい。

No title

足跡残して下さり有難うございます!

地理はいまいち詳しくないですが、大垣というと中部というか
名古屋の近くですか。。。

過去記事等拝見させて頂きながら楽しませてもらいますね!
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
count
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR