FC2ブログ

この旅初回お楽しみの駅弁を戴きま~す(青春18切符2015年7月)

10_DSCF2793.jpg














 豊橋駅、浜名湖の近くなので「うなぎ弁当」を狙ってましたが、駅の売店には見当たりませんでした。で、他を見渡すと、珍しそうなお弁当を見つけました。
 その名も↑「飯田線 秘境駅」オリジナル弁当(\1030)です。あ、駅弁のお供のビール↑も、もちろん忘れませんでしたよ。
 表包み紙↑には、飯田線の数々の駅のイラストが描かれています。「秘境駅ランキング」なんてのも表示されてます。「飯田線」って、この豊橋駅から北の山麓部のほうの辰野駅(長野県)迄延びている約200kmの情緒ある路線ですね。「秘境」って言葉がぴったりです。
 で、お弁当の中を開けてみると、九つに仕切られたスペース↓に見事な彩りとバランス↓。お品書きによると↓、みそカツ、エビチリ、しそ団子串、等、各所のいろいろな味が楽しめる感じです。少しずつですが、たくさんの味が楽しめて満足できました。この駅弁、とってもGoodですね。

12_DSCF2802.jpg11_DSCF2800.jpg













コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

列車の旅の楽しみのひとつは駅弁です。
鈍行にゆられ車窓からの風景をみながらいただく
ご当地駅弁とビール、もちろん最高です。

No title

こんにちわ

お弁当の包み紙、
とても思い出になりそうですね。

暑い夏空の下、
駅弁とビール
いいですね~

プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
count
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR