FC2ブログ

今度は掛川駅(静岡県)で乗り換えます(青春18切符2015年7月)

06_DSCF2775.jpg











 時刻表みてみると、ここ「掛川」↑で「豊橋行き」にのりかえたほうが乗り継ぎがよさそうでしたので、降りてみました。ちょっと時間があったので、ホーム内をうろちょろしてみると、「天竜浜名湖鉄道」の文字が。掛川からでている鉄道のようです。↑
 調べてみたら、1987年開業の第三セクターで掛川と新所原(湖西市)を結ぶ約67kmの路線のようです。略して「天浜線」っていうんですね。天竜川や浜名湖のとっても良い景色を望めて、「天浜線」沿線には36件にも及ぶ国の登録有形文化財があるそうで、観処いっぱいの路線みたいです。今度機会をつくって乗ってみることにしま~す。
 あ、「秋野不矩美術館乗車駅」↓って看板もありました。地元出身画伯の作品にふれられる美術館だそうです。ということで、愛知県へ突入、豊橋に到着しました。↓ん~少々乗り継ぎ時間あるし、お昼時でもあるので、この辺で電車の旅でのお楽しみの駅弁でも物色してみることにします。

07_DSCF2778.jpg08_DSCF2785.jpg











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
count
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR