関口牧場のソフトクリーム!(16年夏サイクリング②)

13_DSCF5338.jpg
 



















 もう少し先に行ってみることにして、以前も訪れたことのある↑関口牧場で評判の↑ソフトクリーム↑を食べました。牧場の濃厚アイスクリーム、絶品です。牛さんの他に↓山羊さんや羊さん↓もいましたよ。で、この辺で折り返し、復路は葉山マリーナで小休止して、夕刻に無事自宅へ着きました。本日の走行距離は90kmでした。今年の夏はもう少し自転車乗れるかな。

15_DSCF5340.jpg16_DSCF5343.jpg










早飯は刺身定食で~す♪(16年夏サイクリング①)

02_DSCF5324.jpg











 今年の夏サイクリングは自転車仲間のSさんと、”海沿いから横須賀・佐島方面”を目指します。集合はちょっと↑変わった建物の湘南台文化センター。ここのところのサイクリングで定番となった”早飯”をすることにして、自身のリピート店、逗子マリーナ近く”小坪”にある↓「ゆうき食堂」さんに向けて出発。
 到着は11時半前位でしたが、既に7割位の席が埋まってます。12時近くなると並んじゃうので、正解正解!。で、いつもの↓「刺身2点盛り定食」↑を注文。今回は”かつおのたたき”と”ひらめ”をチョイス。あ、これこれ、このボリューム。↑”かつおのたたき”は玉ねぎスライス↑でちょっと見えにくくなっちゃいましたが、今回も凄い量のお刺身です。これで\1100なんて、コスパがとっても良~いです。温泉卵とおしんこ、お吸い物もついてますよ。

03_DSCF5328.jpg04_DSCF5329.jpg










中華そば・えびす丸@八王子・片倉

02_DSCF5172.jpg











 先日、車で八王子方面へ行きました。所用も終わり、「ちょっと遅めの昼食でも」って車で移動していると、ちょうど”ラーメン屋”さんが。↑中華そば専門店「えびす丸」さんです。こんな感じの外観のお店がいいんですよね。
 午後1時をまわっていたので、「待たずに食べられるかな」って思いながら店内に入ると、まだ5~6名のお客さんが待ち行列してました。で、待つこと10分位でカウンター席へ。↑チャーシュー麺(\800)を注文しました。シンプルな醤油味スープの中華そばの上にチャーシューが5枚。久しぶりの「これぞ東京ラーメン」って感じで、とっても美味しかったです。ラーメン大好き。

小田原城址公園(16年春ちゃり第2弾⑤)

02_DSCF5122.jpg











 この小田原城、↑「前よりなんだか綺麗だな」って感じてたら、ポスターが。つい最近”平成の大改修”↑がされたんですね。また、小田原城内は↑四季のさまざまな草花↑にも出会えます。
 傍らには”お猿さん”↓もいました。ずいぶん前、小学生の頃訪れた時には、”ぞうさん”もいた記憶があります。さらに反対側には豆自動車や子供電車などの↓遊園地エリアもありました。
 ていう感じで帰りは同じ道を折り返して夕刻には帰宅、この日の走行距離は94kmでした。今回もいい汗かけました。”生しらす丼”も美味しかったです。

03_DSCF5125.jpg04_DSCF5133.jpg














あぁ!小田原城!(16年春ちゃり第2弾④)

02_DSCF5117.jpg















 さらに進んで、階段登っていくと本丸に辿り着きました。↑何度も訪れてはいますが、何度みても、「小田原城」、とっても美しいですね。そう、日本のお城はどこもほんと美しいです。
 本丸の広場では、↓武者の格好をした人たちとの記念撮影(大人\300、小人\200)ってコーナーがありました。結構賑わってましたよ。こんなのって一度しか訪れない観光客の方々にはとっても良い記念になりますよね。

03_DSCF5119.jpg04_DSCF5120.jpg










プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR