祝!アスパラを初収穫しました

02_DSCF4803.jpg











 4月も間近。東京やここ神奈川でも桜の開花宣言がなされました。だんだんと暖かくなってきましたね。そんな中、我が家の家庭菜園のアスパラを初収穫しました。今年は植えてからの4年目になります。ご覧の通り立派なものです。早速バター焼きでいただきました。とってもおいしかったです。例年通り、まだまだ採れそうで楽しみで~す。

03_DSCF4808.jpg04_DSCF4817.jpg










赤レンガ倉庫辺りで折り返し(みなとみらい散歩④)

62_DSCF2477.jpg











 てな感じで↑”赤レンガ倉庫”↑辺りに着きました。年に何回も催しがあるようで、大好きな"ビール祭り"も何回か催されているようですが、行きたいと思いながら、まだ訪れたことがありません。今年は是非参加してみたいですね。
 さて、横浜駅東口から約30分位たちましたので、この辺で折り返すことにします。↑”馬車道駅が近く(50m)”ですので、「みなとみらい線に乗っちゃう」ってのもありですが、ここはもうひとふんばり、↓”みなとみらい大通り”↓をウオーキングで帰ります。あ~今回もいい運動になりました。”みなとみらいの風景”、新しい街なので、整備されていて、とっても綺麗でした。まだまだ、発展しそうですね~。

64_DSCF2481.jpg63_DSCF2478.jpg














ランドマークタワー界隈(みなとみらい散歩③)

52_DSCF2470.jpg














 横浜のシンボル↑"ランドマークタワーとクイーンズスクエアビル"のツーショットです。橋の向こうには、"横浜ワールドポーターズ"も見えます。↑ん~絵になりますね"港町よこはま"は

53_DSCF2472.jpg54_DSCF2473.jpg







重工ビルにQueensスクエア&日本丸(みなとみらい散歩②)

42_DSCF2463.jpg











 ”みなとみらい大通り”↑「三菱重工ビル」↑と「クイーンズスクエアビル」の辺りにきました。重工ビルの後ろにはランドマークタワー↑も見えます。ピタリと重なリわかりにくいですが...
 そして、さらに進むと、↓「日本丸と”よこはまコスモワールド”の大観覧車」が。↑
 みなとみらいの顔の1つ、半月形の「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」↓も一緒のショットがとれました。とっても絵になってますね。↓↓↓
 横浜の港界隈の風景、ん~、い~いですね。”追いかけて横浜~♪” by 桜田淳子さん

43_DSCF2464.jpg44_DSCF2467.jpg










横浜のビジネスビル群(みなとみらい散歩①)

22_DSCF2449.jpg











 ”横浜みなとみらい”界隈をぶらりとしてみました。横浜駅を下車後、東口から馬車道方面へと向かいます。駅東口でてちょっと歩くと、大きなビルが立ち並んでます。
 3つ並んだ↑真ん中のビルは「日産自動車のグローバル本社」↑ですね。まだ、空き地があるようですが、次々に大企業がみなとみらいへの進出を計画しているようです。
 あ、遠くには、↓ひときわ高い↓「ランドマークタワー」も見えます。↓大きなマンション↓もたくさんありますね。まだまだこれからビルたくさん建ちそうです。

23_DSCF2442.jpg24_DSCF2447.jpg










プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR