平塚漁港食堂「おまかせ刺盛膳」!(15年6月・夏サイクリング③)

11_DSCF2614.jpg











 約45分待ちで順番が廻ってきました。で、待ち時間にメニューみて決めていた、お店のお勧め品のひとつ↑「おまかせ刺盛膳(1480円)」↓をオーダーしました。席に座ってからは、10分位待ちで料理が到着。見た目は期待通りの感じです。
 6品種盛りのお刺身↑に加えて、大きなボリューム感のあるマグロ系のフライが2つ↑もついてます。食べると、とってもおいしくて並んだ甲斐がありました。他にもいろいろな品があるようなので、リピータになりたいと思います。
 隣に座ってた人(みため年上)に、「お兄さん達、TVみてきたの?」って聞かれました。知りませんでしたが、TVで取り上げられたお店みたいですね。
 そんな楽しい昼食の後はさらに海岸沿いを西へ進み、「小田原の国府津駅辺り」で折返して、スーパー銭湯で一休みして、帰途に着きました。本日の走行距離は83kmでした。自転車走った後は疲れはありますが、ほんと気持ちいいですね。これからも続けたいと思いま~す。

09_DSCF2615.jpg

昼食は巷で話題の平塚漁港食堂で!(15年6月夏・サイクリング②)

06_DSCF2603.jpg



















 出発が遅めでしたので、藤沢から西に向かってルート134号線の「平塚辺り」で昼時になりました。で、ここは以前から自転車で走っている時に気になっていた↑「平塚漁港食堂」さん↓に入ってみることにしました。
 12時ちょっと前でしたが、既に多くの待ち客が。↓せっかくなので、受付表に記入して待つことにしました。「30分~1時間待ちです」って言われました。超人気の店みたいですね。実は予約もできるようなので、次は予約することにしま~す。

07_DSCF2606.jpg08_DSCF2608.jpg














今年2回目のロングちゃりです(15年6月・夏サイクリング①)

02_DSCF2592.jpg











 「今年4月の春チャリ」からなかなかロングランできないまま過ぎてましたが、「毎年恒例のSさんとのサイクリング」となりました。藤沢の湘南台からの出発です。↑湘南台公園・湘南台駅周辺の休日の朝は人も少なくとても穏やかでした。今日は、海沿いを西に向かってみる予定(状況で適当な所で折返し)です。白い丸い建物は図書館などがある湘南台の文化センター↑ですね。では、出発しま~す。
 最初の休憩は茅ヶ崎の浜須賀辺り、↓「江ノ島」も「えぼし岩」↓もとっても良く見える、絶景のスポットなんですよね。さて、一休みしたら先に進みま~す。

03_DSCF2594.jpg04_DSCF2595.jpg










久々のラーメンねた☆菜良@茅ヶ崎☆再び!

02_DSCF2565.jpg















 以前紹介した茅ヶ崎のラーメン「菜良」↑です。茅ヶ崎に来た時はつい食べたくなって寄っちゃいます。前回の写真はちょっとボケ気味でしたが、今回はばっちりとれました。↓改めて紹介させてもらいます。どうです、このボリューム。小食の女性では、とても食べきれない量です。
 画像は「えぼし麺(650円)」↓の無料トッピング(野菜、にんにく、油、タレ)の全部増し↓です。ジロー系で修行したご主人?ってどっかで聞いたような気がしますが、定かではありません。独特の極太麺にスープもマッチして、チャーシューも絶品です。
 また、茅ヶ崎南側へ来た時は通わせていただきま~す。

04_DSCF2570.jpg

♪今年も満喫できましたょ♪(15年湘南祭⑥)

32_DSCF2561.jpg















 「2015年の湘南祭」↑もとっても満喫できました。サザンビーチから国道134号線の下をくぐっている地下道↓を通って帰途につきます。先の記事でふれたとおり、「臨時バス」↑ってのが出ているらしいですが、帰りも健康的に「茅ヶ崎駅迄ウオーキング」で帰ることにします。
 来年ももちろん来たいです。来年は「いとしのエリーズ」の出演時間を調べてから来たいと思います。フリマの復活!にも期待したいですね。

30_DSCF2557.jpg31_DSCF2558.jpg










ステージはとってもハワイアン♪(15年湘南祭⑤)

18_DSCF2530.jpg











 ミュージシャンの歌と演奏↑の後は、地元の↓フラダンスメドレー、ステージ周り↑はご覧の通りの沢山の人で賑わってます。
 茅ヶ崎市って昨年でしたかハワイのホノルル市と姉妹都市になってますよね。

20_DSCF2535.jpg22_DSCF2539.jpg











 姉妹都市になる位ハワイアンな街で、↑「フラダンス」の愛好会活動↑も盛んなのだそうです。たくさんのサークルがあるようですね。今日は、小学生↑と大人↓の2つの催しをみせてもらいました。ほんととってもハワイアン♪~。ハワイにきたみたいです。
 あ、ステージ横の店ではスペアリブっぽいのをぐるぐる廻す機械で焼いてます。とっても美味しそう。↓ステージ終わったら買おっかな。

24_DSCF2547.jpg26_DSCF2551.jpg











祭りにはやはりビール☆ですね!(15年湘南祭④)

15_DSCF2518.jpg




















 さて、お祭りではやっぱり↑これ生ビールです。遠くには”えぼし岩”↑、ほんと絵になりますね。これから、メインステージでは、ミュージシャンの歌と演奏の時間のようです。生ビールを片手に催しをみせてもらうことにします。「良く晴れた海岸のお祭りでの昼ビール」、無論最高で~す。美味しそうなつまみの店がたくさんありましたが、ステージ周り立ち見なので、ビールだけにして、昼時になったら買うことにします。ん~、でも今はビールだけで大満足です。
 昨年はちょうど行った時間帯のステージに「いとしのエリーズ」っていう、「サザンオールスターズのコピーバンド」の方々が出演されていました。とっても似てましたよ。何回か「TVのワイドショー」などでも取り上げられたことがあるそうです。プログラム見たら、今年は時間が合いませんでしたね。残念!。でも、今年も↓ご覧の通りのたくさんの方々↓が来られてますね。

14_DSCF2515_V2.jpg13_DSCF2553_V2.jpg










サンド・アート・フェスタ(15年湘南祭③)

10_DSCF2508.jpg











 今年も「サンドアートフェスタ」↑をやってました。看板の横には、「サンドアートフェスタ」の文字↑自身がサンドアートで作られた作品がありました。あ、これは茅ヶ崎のゆるきゃらの「えぼしまろ」↓ですね。本物そっくりです。
 そのさらに横では、「これからサンドアートを作成する参加者の人たちで」しょうか?↓たくさんの人が何かを作っていました。ん~、とってもアートですね。来年はなんだか参加したいかな。

11_DSCF2511.jpg12_DSCF2513.jpg











サザンビーチのお祭り会場へ着きました(15年湘南祭②)

06_DSCF2504.jpg











歩いてだいたい20分位で会場↑へ到着しました。遠くには、茅ヶ崎のシンボル↑「えぼし岩」が見えます。会場のサザンビーチは↓今年もたくさんのお店ととっても大勢の人↓で盛り上がってました。ただ、ちょっと残念だったのは、昨年迄あったフリーマーケットがなくなっていたことです。来年は復活を期待したいですね。

07_DSCF2502.jpg08_DSCF2503.jpg











「サザン通り」を通って今年も湘南祭へGo!(15年湘南祭①)

02_DSCF2487.jpg



















今年も茅ヶ崎のサザンビーチで催される「湘南祭」へ行ってきました。茅ヶ崎駅南口から、通常のバスに加えてこの期間だけの「臨時バス」もでているようですが、ここはひとつ”運動不足気味”でもありますので、駅南口から雄三通りと並ぶ茅ヶ崎メインストリートの↑「サザン通り」↓を通って歩いていくことにします。
「湘南祭会場への立札」↑が要所・要所にあって、初めての方でも簡単に辿り着けそうです。
途中「サザンカード」↓って幟がありました。サザン通り商店街のカードみたいです。あ、そこに描かれているのは↓「えぼしまろ」、「茅ヶ崎市の公式ゆるきゃら」ですね。

03_DSCF2488.jpg04_DSCF2496.jpg














プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR