「京樽さん」、とても美味しいですよね。

02_DSCF2098.jpg











鉄道移動の際、よく、「京樽さん」のお弁当を利用させてもらってます。画像は先日の移動の際に利用させて頂きました「チラシ弁当」です。仕事終わったので、もちろんビールもお供で戴きましたよ。上品な味でいつもとっても美味しいです。これからも宜しくお願いします。

満開!河津桜!桜・桜、超・桜~♪

02_DSCF2086.jpg











いつも犬の散歩で通っている公園の「河津桜」が満開です。この時期、「河津桜の本場の伊豆」の旅行ツアーが全国の桜前線に先駆けて行われているようですが、「河津桜」、本当に美しいです。本命のソメイヨシノの開花はこの神奈川県では、3月末から4月初旬って感じですかね。やっと春が来たって思ってましたが、天気予報では「来週はちょっと寒くなる日もある」みたいです。それ越えれば、やっと待ちに待った「春」ですかね。

03_DSCF2090.jpg04_DSCF2092.jpg










ラーメン・虎節@海老名VinaWalk・ラーメン処

02_画像-002001_画像-0019

03_画像-0017


















またまた神奈川県・海老名のラーメン処にやってきました。で、いつものお気に入りの九州ラーメンのお店の場所へ行ったら、お店が変わっていました。ラーメン激戦区ですね。
ちょっと残念でしたが、新しいお店なので、入ってみることにしました。
画像のとおり、「虎節」さん↑↑です。辛~い「虎赤」↑なんてメニューもありましたが、初回の入店ですので、スタンダードな「虎次郎ラーメン」→を頼むことにしました。
普通のを頼んだつもりが、このボリューム!!。「ジロー系」って感じですね。携帯で取った画像、一部ちょっとピンボケ気味ですが、麺は極太、自慢のスープもとっても美味しかったですよ。また、寄らせてもらいますね。


オーブントースターのリニューアル

02_DSCF2033.jpg











03_DSCF2052.jpgもうかれこれ10年以上毎日使ってきたT社製の「オーブン・トースター」、ついにダイアルの取手部分が壊れてしまったので、買い換えることにしました。本当に長い間ご苦労様でした。で、いろいろとネットで調べた結果、とっても評判のよい製品を見つけて「価格.comさん」で底値を調べ、最寄の量販店で先日購入してきました。オーブントースターとしてはちょっと高め価格帯(底値で1万ちょっと)の「P社のNB-DT50」です。早速使ってみると、評判どおりのすごさです。
トーストのこんがり感といい、フライ温めのさくさく感といい、ほぼパーフェクトです。決してP社の回し者ではないですよ。まだ、買ったばかりですが、その他いろいろ出来るみたいですので、これからも楽しみです。

プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR