富士山と日本酒

02_DSCF1751.jpg犬の散歩コースの途中、自宅近くからの富士山↓です。「今年元旦の初日の出ちゃりでの江ノ島からの富士山」も良かったですが、ここからの眺めもなかなかのものです。そんな中、先日美味しそうな日本酒を戴きました。















「NHK朝ドラ・まっさん」のモデル、ニッカウヰスキーの創業者・竹鶴政孝さんの生まれ故郷、広島県の酒どころ・竹原の「大吟醸、幻」ってお酒です。↑富士山の眺めを思い出しながら、今夜ゆっくりといただく事にします。富士山と日本酒、日本人で良かったって感じるひとときですね。

1年ぶりのニューラケット♪☆またもやバボラー

 久しぶりのテニスを再開して約2年、まだまだリハビリ中ではありますが、1年ぶりにニューラケットを買いました。これまで使っていたラケットは長年のブランク用で「軽めのバボラ」でした。

 で、今回は15gほど重さを増して、またもや「バボラー」ですが、あのベストセラー・ラケットの「ピュアドライブ」です。先日早速使いましたが、打球に若干の重量感が出たように感じます。また後日、その後の使用感をお知らせしますね。♪


02_DSCF1989.jpg

創業昭和29年☆ラーメン幸楽苑

01_画像-005402_画像-0050













昭和29年創業の幸楽苑さん、ラーメン好きとして時々利用させてもらってます。今や広域のチェーン店に発展してますが、東北系スタンダードなラーメンで、とっても美味しいですね。
で、この日は野菜たっぷり♪の塩味の野菜タン麺(\529)↑を戴きました。とっても低料金で、いつもの味、とっても美味しかったです。これからもちょくちょく利用させてもらいます。

群馬県の「八ッ場ダム」工事再開

06_DSCF0041.jpg











2009年の民主党政権時に工事の凍結がされていた「群馬県長野原町の八ッ場ダム」、2011年12月に計画継続の方針に変更されて先月21日に工事が再開されていましたが、昨日、2月7日に起工式が行われたそうです。総事業費が4600億円、2019年度中の完成を目指しているようです。画像は工事の凍結の期間だった2010年1月に現地を訪れた時のものです。このダムは1952年に計画が持ち上がってから賛否両論で議論がされてきましたが、長い年月を経てやっと決着ですね。
07_DSCF0043.jpg

プロフィール

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR