湘南・辻堂☆テラモで途中下車♪

02_DSCF1836.jpg











 久しぶりに仕事が早く終わった帰りの電車、辻堂駅で途中下車してみました。辻堂駅、駅北口直結のショッピングセンター「テラスモール湘南」↑(通称テラモ)ができて、ほんと急速に発展したって感じです。2011年11月にできた「テラモ」↑には、281店舗も入っているそうです。
 で、ちょっと遅めの昼食を駅前ビルの「北の味紀行~北海道」さんで戴くことにしました。もう仕事も終わったので、ビールも一杯だけいっちゃいました。♪♪ 
 注文したのは、↓↓「ネギトロ丼と小うどんセット(\880)」です。ここって「夜のお店」っていうイメージでしたが、ランチメニューも結構あって驚き↓ました。「北海道さん」、あちこちにお店があるようですので、また利用したいと思います。

04_DSCF1839.jpg03_DSCF1837.jpg










はなまるうどん@平塚R129沿い

 所要で神奈川・平塚方面に行きましてR129号を南下しているとお昼時になり、左手に讃岐うどんの←「はなまるうどん」を見つけてすかさず入っちゃいました。「はなまる」さん、駅前近辺にあるってイメージでしたが、郊外にもあるんですね。
 で、店にはいると、いつものメニュー、↓「ぶっかけの”中”」に↓「掻き揚げ&げそ揚げ」のトッピングをして↓生姜と天かす、そして、青ねぎを目一杯いれて食べるのが大好きです。今日もご覧の通りで、満喫できました。ラーメンもいいけど、ときには、うどんもいいですね。

02_DSCF1846.jpg

ひさしぶり!湘南・茅ヶ崎の南口散歩

03_DSCF1826.jpg














久しぶりに茅ヶ崎駅の南口を散歩してみました。↑ご覧の通り、茅ヶ崎駅は現在改装中です。いつ頃終わるのかはわかりませんが、立派な駅ビルになりそうですね。南口駅前左手の細い通りには「南駅前商店会」って幟がかかっています。
さて、南口を降りると駅からまっすぐと海岸へと向かう道、そう、茅ヶ崎ゆかりの大スター「加山雄三さん」にちなんでつけられた「通り」、↓「雄三通り」です。この日は時間もあまりなかったので、この通りを南に歩いて海にタッチ、茅ヶ崎のシンボルえぼし岩だけみて帰ってきました。雄三通り往復の↓約4~5キロの距離でしたが、久しぶりのウォーキング↓、まあまあの運動になりました。とっても心地よかったです。

05_DSCF1832.jpg06_DSCF1833.jpg











2015年初ラーメン!博多・ばりきや@群馬・太田店

毎年の正月は、北関東の実家へ帰省ですが、その途中にある博多ラーメンの「ばりきやさん」で昼食ラーメンを戴くのが、近年の恒例になってます。で、今年も初ラーメンは←「ばりきやさん@群馬・太田店」で一番人気の「ばりこて麺(\720)」↓を戴きました。毎年の恒例で餃子も同時に戴くのですが、今回は朝食を食べすぎたせいか「ラーメンだけ」にしときました。やはり、博多ラーメン最高ですね。これからも「実家に帰る道中の小休止場所」として、楽しみにしていきま~す。

01_DSCF1786.jpg

2015年未年!あけましておめでとうございます!

02_DSCF1769.jpg











あけましておめでとうございます。元旦の今日、今年も毎年恒例の初日の出を観に海岸方面へ7年連続の初日の出ちゃりを走らせます。毎年場所を変えていたのですが、今年は昨年と同様に江ノ島水族館前でご来光を拝ませてもらうことにしました。しかし、日の出の時刻AM6:50には日の出方向に厚い雲が….。残念ながら、水平線からの感動の瞬間には出会うことができませんでした。でも振り返るととっても綺麗な富士山↑。これだけでも今年も幸先良くスタートできた感じがします。その後帰り途のAM8:00頃、お日様が顔をだしました。↑ずいぶん高くあがってしまいましたが、「元旦のご来光」ありがたいですね。家に着く直前、元旦の朝から営業の松屋さんのお店の前を通ると思わず入店、↓「プレミアム牛めしの並盛り(\380)」を戴いちゃいました。やはり運動の後の御飯は最高ですね。
帰宅後、今年の元日は他に予定を入れてませんでしたので、家で日本酒をいただきくつろいでいると、午後にはこの関東地方にも雪が。昨年の大雪のように積もるかと思いきや、夕方には止んで↓くれました。今年も当blogを宜しくお願いします。

03_DSCF1775.jpg04_DSCF1778.jpg











プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR