日本丸&ベイブリッジ(横浜みなとみらい散歩)

02_DSCF1117.jpg














とっても寒くなった今日この頃ですが、比較的お日和の良い日に「久しぶりに横浜みなとみらい界隈」を散歩してみました。まずは↑日本丸メモリアルパークをめざして横浜駅から歩き、約30分位で到着しました。もう1枚は日本丸とランドマークタワーのツーショット、↑絵になる風景です。
この辺で折り返して、もう少し海側を歩いて見ます。で、到着したのがパシフィコ横浜、「横浜ベイブリッジ」がとっても良く見えます。出来た当時は観光客で相当の大渋滞でしたが、今ももちろん横浜の代表的な観光地のひとつです。とっても美しいですよね。パシフィコ横浜国際展示場辺りから見た「風景、遠め」↓と「もう少しズームした」↓2枚の画像です。みなとみらい界隈、やはり新しい開発地ですから、ほんと整備されていて綺麗です。これからもますます発展していくのでしょうね。

04_DSCF1272.jpg03_DSCF1270.jpg











ラーメンしなとら(14年茅ヶ崎レインボーフェス②)

07_DSCF1713.jpg














さてさて、昼も近くなってきたので、ここでウオーキングがてら、歩いて30分位のところにある、ラーメン屋さんに行って見ることにしました。↑「ラーメンしなとら」さんです。
今や全国にひろがっているようですが、ここは「藤沢ライフタウン店」↓です。久しぶりに訪れましたが、12時前にもかかわらず相変わらずの人気で、もう5人程の行列ができてました。無論待つことにしますが、割と回転が速く、2,3分待ちで店内へ。ここは一番人気の↑極まろラーメン↑(醤油とんこつ)\680を注文しました。ん~この味、「店の看板のキャッチフレーズ」↓のように、おそらく、「毎日食べても飽きない!」、でしょう。ラーメンってほ~んとにいいものですね。
歩いている途中、↓とってもきれいなコスモスにも出会えましたよ。

06_DSCF1710.jpg08_DSCF1716.jpg











茅ヶ崎里山公園(14年茅ヶ崎レインボーフェス①)

02_DSCF1703.jpg



















おだやかな秋晴れの日、今年も↑茅ヶ崎レインボーフェスティバルに行ってみました。1年ぶりの茅ヶ崎里山公園です。茅ヶ崎って、サザンと雄三さんの"海~"ってイメージが強いですが、こんな大きくて綺麗な山の公園もあるんです。県立公園なので、とっても整備が行き届いてますね。
先月の開催で、↓↓木々の紅葉↓↓がみごと!なものでした。このフェスティバルって、フリマのお店もたくさんでてて、掘り出し物も盛りだくさん、一日楽しめますよ。かなりの混雑ですが、当日はJR茅ヶ崎駅や香川駅から臨時の無料送迎バスもでてます。

03_DSCF1697.jpg04_DSCF1698.jpg











逗子ぶらり散歩(逗子の街散策②)

03_DSCF1687.jpg



















「美味しい蕎麦」で腹ごしらえして所要を終えた後は、ちょっと空き時間ができましたので、逗子の街をぶらりしてから帰途につくことにします。とってもよいお天気で散歩には超快適、ほんと~に気持ちよいです。街の通りには、いろいろな表示が!まずは、「逗子なぎさ通り」ですが、「還暦祭り」↑の文字が。ま、文字通り「なぎさ通り60周年記念」なんですね。さらにぶらぶらすると、今度は「HACHIMANST.」↓の文字が。通りにそれぞれ名前がついていてとってもお洒落な感じです。さらに進むと、文化プラザ・図書館・小学校、等のカラフルカラーな”標”↑がありました。逗子の行政の中心エリアですね。で、さらに歩いていると橋があり、「たごえかわ」↓の表示、街を流れる中心の川のようです。今回は、逗子の象徴と言える「海近辺」には行けませんでしたが、「逗子の街なか」もとっても良いなって感じられました。本当にいい感じの街ですね。また、ぶら~っと訪れたい街です。

02_DSCF1671.jpg04_DSCF1675.jpg











手打蕎麦・みなも逗子店(逗子の街散策①)

07_DSCF1684.jpg











所要で逗子↑へやってきました。ちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえ。街をぶらりとしていたら水車のある感じのよい建物をみつけると、お蕎麦屋さん↑ですね。蕎麦、ちょうど食べたかったので、入ってみることにしました。12時ちょっと前でしたが、お客さんもそこそこの入り。きれいなカウンターの席↓に通されます。メニューみて、わりと迷わずに、↓「野菜のかき揚げのついた、せいろ」(\980)を注文しました。ご覧の通り、かき揚げはとっても大きくて、さっくさくのさっくさく。蕎麦ももちろん、美味しかったです。最後はそば湯で〆ました。大満足です。

08_DSCF1680.jpg09_DSCF1683.jpg











プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR