小田原港の風景②(14年10月・秋サイクリング)

10_DSCF1604.jpg











港の風景、とっても好きです。ここも釣りを楽しむ人々がたくさんいます。↑港に架かる大きな橋、1994年に完成の↓「小田原ブルーウェイブリッジ」って言って、橋長270m、西湘バイパスの道路橋だそうです。この後、小田原を後にし、途中、家近くなったところでスーパー銭湯で2時間位ゆったりとくつろいで、18:00頃に家に無事到着しました。本日の走行距離は92kmでした。ここのところちょっと運動不足で体重が増えてしまっているので、すこし運動しないとと思っている今日この頃でしたが、久しぶりに良い運動になりました。グルメ自転車これからも続けます。

11_DSCF1608.jpg12_DSCF1611.jpg











小田原港の風景①(14年10月・秋サイクリング)

06_DSCF1593.jpg











その後3分位で自分注文の↑港の昼定食(\1300)ができあがりました。この食堂は入口の自動食券販売機で食券を購入して配膳口で食券を渡し、引換えに待ちの「番号札」を受け取ります。そして番号が呼ばれたら配膳口に取りに行くという、水・お茶も含めてのオールセルフサービスです。で、注文した「港の昼定食」、ご覧の通り、海老フライをはじめとした地魚のフライに加え、刺身(マグロ、鯛)、そして釜揚げしらすのおろし、までついてます。ボリュームありますね。いうまでもなく、とっても美味しかったです。満足、満足。腹ごしらえの後は、ちょっと、小田原港へでてみることにしました。大きな小田原ちょうちんをかたどった、灯台(?)↓が見えますね。

07_DSCF1600.jpg08_DSCF1602.jpg











ちゃりで小田原・魚市場へ(14年10月・秋サイクリング)

03_DSCF1597.jpg04_DSCF1592.jpg















自転車仲間のJ君との秋サイクリングです。「春は江ノ島コース」でしたが、秋は小田原・魚市場↓ に行ってみました。12:30に到着。↑昼食は魚市場食堂へ入ってみます。「以前訪れた時」には45分待ちでしたので、”相当の待ち”を覚悟してたのですが、今日は幸いにも10分待ち程(お店の見積り)の列。窓に張ってあるメニューをみながら、並んで待っていると、予測通りの10分待ちで順番が回ってきました。「(限定)海鮮丼(\1300)」を狙っていたのですが、残念ながらの売切れ。店内入り、満席状態の席についてさらに待つこと10分弱、J君注文の↑「上刺身定食(\1500)」が先に出来上がりました。とっても美味しそうです。カマの焼き物は超ボリューム感、刺身も「上」がつくだけあって「いい所使ってる感」のお刺身です。

02_DSCF1590.jpg











ボリス・ベッカー!

画像2008_0201 009画像2008_0112 005











最近の日本テニス界、錦織選手の活躍で大変盛り上がってますね。今や世界ランキングも7位まできてます。そんな中、今日は久しぶりにテニスやろうと予定していたのですが、本日の関東地方は生憎の雨。地元自治会の運動会も予定されてたみたいですが、これでは中止ですね。さて、先日、本棚を整理していたら、とても懐かしいテニス雑誌「スマッシュ」がでてきました。80年代後半のものですが、当時人気絶頂だった、ドイツの「ボリス・ベッカー」が表紙を飾っています。その頃「セイコースーパーテニス」ってのを日本でやっていて、何度か観にいったのですが、その中でベッカーの試合も一度観戦した憶えがあります。弾丸サーブと切れの良いバックハンドのスライスにとっても感動したのを憶えてます。久しぶりに今年春、デビスカップの「日本-チェコ戦」(→マイブログカテゴリ:テニス) を観に行きましたが、やはりトップ・プロの生プレーはほんと感動ものですね。
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR