FC2ブログ

アウトドアの店myXマイクス(横浜みなとみらい散歩②)


アウトドア関連の神奈川トヨタさん関連の店、「GOOD OPEN AIRS myXマイクス本社店」のようですね。そういえば、ここって前に会社の飲み会で来た憶えがあります。夜だったし、飲み会の席に直行でしたから気づきませんでしたが、自分の好きな自転車グッズなんかもあって楽しそうですね。今度ゆっくり寄ってみることにします。


散歩してみました(横浜みなとみらい散歩①)


とってもよいお日和だったので、先日[yokohama みなとみらい界隈]を散歩してみました。[みなとみらい1km]の標識があります。[Myx]ってビルがありますので、近くまでいってみます。




浜っこタンメン②@横浜・野毛/はまりゅう

席に案内されると、テーブルに備え付けの呼び出しボタン押して注文です。もちろん、店の看板メニュー「浜っこタンメン」と餃子6個(\230)を注文しました。「浜っこタンメンの食べ方メモ」(画像左上)がついていて、まずはそのまま、その後お好みで鶏油または酢を足してお召し上がり下さいとのこと。ガイドに従って食べてみました。なるほど、2通りの味が楽しめる感じです。野菜たっぷりで最高、ギョーザも美味でしたよ。おまけに揚げだし豆腐もついてました。

浜っこタンメン①@横浜・野毛/はまりゅう


久しぶりに横浜野毛方面にやってきました。街をあるいていると、黄色い目立つメニュー看板が。ラーメンには目がないので、ちょっと早目ですが、お昼にいただくことにしました。




神戸のイスズベーカリー(2011年青春18切符の旅:4日目)

神戸って、横浜に次ぐ規模の中華街もありますが、おいしいパンでも有名です。今日はちょっと疲れたので、予め調べていったパンの有名店、三ノ宮の「イスズベーカリー」さんでおいしそうなパンを買い込んで、宿で戴くことにしました。でも、とってもおいしそうだったので、ちょっと買いすぎたかも。ま、もし余れば明日の朝食ってことで、早速いただきます。もちろんビールも一緒です。4日目は途中下車・散策は無しでしたが、乗ってるだけでも楽しい旅です。明日、5日目最終日も楽しみです。

神戸の三ノ宮駅に到着(2011年青春18切符の旅:4日目)


ということで、4日目の宿泊地、神戸の三ノ宮に着きました。今日は新幹線も使って、途中の乗り換え待ちもなく、鹿児島中央からここ神戸まで、ほぼひたすら「電車だけ~」って感じでした。でも、18切符ファンには、これがなんとも「いい~んです」よね。電車乗ってるだけで。



新快速の車内(2011年青春18切符の旅:4日目)


新快速長浜行きの車内の風景です。やはり、ちょっと豪華な感じのシートです。乗客はご覧のとおり、まばらな状態でした。





新快速へ乗車(2011年青春18切符の旅:4日目)


新快速の長浜行きがホームに入ってきました。いかにも「快速」って感じの顔してますね。






姫路に着きました(2011年青春18切符の旅:4日目)

32_20110803-01 773
姫路に着きました。ここでまた乗り換えです。今度は、新快速の長浜行きに乗ります。ちょっと座席も豪華なんですかね。





高松行きのLiner(2011年青春18切符の旅:4日目)

30_20110803-01 759
四国、高松行きのライナー号が止まっていました。瀬戸内にかかっている瀬戸大橋を通って行くんですね。






姫路行きに乗り換えます(2011年青春18切符の旅:4日目)


途中、姫路行きに乗り換えます。本日の目的地、神戸の三宮はもうすぐそこ迄きてますね。






瀬戸内の海(2011年青春18切符の旅:4日目)


瀬戸内海の海が見えました。遠くにはしまなみ海道の大きな橋が見えます。






マツダスタジアム(2011年青春18切符の旅:4日目)


広島駅からすぐのことにある、マツダスタジアムが見えました。広島カープは、長い間広島の中心部にあった「広島市民球場」から数年前にここに本拠地を移してきたんですね。とっても綺麗な球場です。市民球場には、3回観戦に行ったことがありますが、今度ここにも是非行って見たいですね。



広島駅を通過(2011年青春18切符の旅:4日目)

26_20110803-01 742
広島駅につきました。今や日本を代表する大都市ですね。駅もとっても大きいです。






宮島口駅を通過(2011年青春18切符の旅:4日目)


宮島口駅を通過です。日本3景の安芸の宮島の最寄駅です。ここからフェリーに乗って宮島へ渡ります。宮島・厳島神社には、3回行ったことがあります。今回は通過ですが、何回行ってもとってもよいところですね。訪れた際は、もみじ饅頭とアナゴ丼をお忘れなく。



広島方面の列車に乗り換えです(2011年青春18切符の旅:4日目)


宮島口・広島方面の列車へ乗り換えます。10分~15分間隔、結構頻繁にででてますね。






岩国駅を通過(2011年青春18切符の旅:4日目)


岩国駅を通過。岩国って言えば、とっても美しい「錦帯橋」がシンボルです。前に一度訪れたことがあります。とってもいいところです。山の上の岩国城や自衛隊の基地もありますね。





柳井港駅を通過(2011年青春18切符の旅:4日目)


柳井港駅を通過です。ここから愛媛県の松山まで瀬戸内ハイウエイフェリーがでてるみたいですね。のりばまで3分って書いてあります。「瀬戸内ロマンチック海道」だそうです。さぞかしロマンチックなんでしょうね。




中国地方の山と田園風景(2011年青春18切符の旅:4日目)


車窓からの風景です。この辺はたくさんの山々とともに一面の田園風景が広がってますね。山口県の米どころかな?






下松駅を通過(2011年青春18切符の旅:4日目)


下松駅を通過です。「しもまつ」ではなく、「くだまつ」って読むんですね。前に、自動車で中国地方の高速道路走った時に、「下松SA」によったことがあるような気がします。





プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
count
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR