FC2ブログ

機内の様子(2012年タイ・カンボジアの旅:2日目)


こじんまりした飛行機内の様子です。離陸前です。もちろん飛行中は電子機器は全てOFFにしてましたよ。

いよいよ搭乗(2012年タイ・カンボジアの旅:2日目)


さて、いよいよ飛行機に乗り込みます。約1時間の搭乗時間です。



航空会社のラウンジ(2012年タイ・カンボジアの旅:2日目)


出発前に、今回利用する「BangkokAirWays」のラウンジで一休みです。この歳で航空会社のラウンジって、初体験でした。飲み物、サンドイッチ、等の軽食がひととおり用意されていて、人も少なく落ち着いた空間でとってもゆったり過ごせました。なんだか、リッチな気分ですね。

出発!!BangkokAirways(2012年タイ・カンボジアの旅:2日目)


さて、旅行2日目はバンコクからカンボジアのシェムリアップへと出発です。朝5時起き、残念ながらT君は急遽仕事の都合でいけなくなってしまいましたが、ホテルからバンコクの空港迄車で送ってくれました。でJ君と2人での旅行となりました。なお、ラウンジが使える航空券でしたので、せっかくなので出発前にちょっと寄ってみることにしましたよ。


タイのビール(2012年タイ・カンボジアの旅:1日目)


ビール大好きです。タイのビールといえば、もちろんSINGHAですよね。日本でも飲んだ事がありますが、とっても飲みやすいですよね。画像隣は、一緒に注文したタイのファンタです。




写真撮影(2012年タイ・カンボジアの旅:1日目)


実は、明日カンボジアに出発するのですが、ビザ取得に必要な写真を忘れてきてしまいました。ということで、夕食している間に同ビル内にあるフォトショップに行って、ビザ用写真を撮ってもらいました。すぐ(60分位、夕食してる間)にできました。画像の通り、200バーツ(650円位)でしたね。




トムヤンクン?!(2012年タイ・カンボジアの旅:1日目)


タイと言えば、トムヤンクンですね。なので、それに類似た感じのスープを頼んだと思いましたが、よくわかりません。でも、お店の通り、タイ風って感じでとてもおいしかったです。

1日目の夕食です(2012年タイ・カンボジアの旅:1日目)


バンコク中心街のビルの中をいろいろと物色して、結局のところ、せっかくタイにはるばるやってきたので、「タイ系料理」に落ち着きました。入り口の看板です。でも、やはり、世界の要所の都市(無論バンコクも含まれます)では、なんでもありますね。本当に世界はそういう意味ではとっても狭くなってる感じをひしひしと感じます。







バンコクのセントラル(2012年タイ・カンボジアの旅:1日目)


やっとタクシーがひろえて、夕食の予定のバンコク中心街へ移動できました。途中、超渋滞しましたけどね。バンコクの渋滞って、日本の比じゃありませんでした。本当に一般道でも動かないです。

タイ寺院の白壁(2012年タイ・カンボジアの旅:1日目)


タイの寺院の白壁の塀です。ストリートと調和してとっても美しいですね。遠方には、高層マンションらしきのっぽビルが見えます。マンションかどうかは定かではありませんが。

ワットポー界隈の道路風景(2012年タイ・カンボジアの旅:1日目)


タクシーが捕まるまでの間、ちょっとバンコクワットポー界隈の道路の風景を撮影しました。オート三輪のタクシー、タイ風情のバスなんかも走ってて、タイって感じの風景が撮れました。右後ろに寺院も見えますね。

タイのタクシー(2012年タイ・カンボジアの旅:1日目)


ワットポー参拝の後に、バンコクの繁華街に向かう為、再びタクシーを拾います。なんですけど、なかなか交渉がまとまりませんね。どんな交渉内容なのか、いまいちわかってませんでしたが、T君にお任せです。

タイのマッサージ(2012年タイ・カンボジアの旅:1日目)


で、マッサージの別部屋に連れて行かれました。こちらもほぼ満員状態です。ほんとマッサージって国内でもいったこともなく、初体験でした。今回はフットマッサージでしたが、とっても気持ちよかったので、今度は全身マッサージをやってみたいですね。日本帰ってからの楽しみが出来そうです。

タイ式マッサージ初体験(2012年タイ・カンボジアの旅:1日目)


ワットポーをひと回りしたあとは、せっかくなのでタイ式マッサージ初体験してみることにしました。ここ(ワットポー)が、タイ式マッサージの総本山らしいです。受付のある建物はすでにお客さんでうまっており、別棟に連れて行かれて、30分のフットマッサージ(料金280バーツ=800円弱、画像、料金表示看板の下から2番目)をセレクトしてみました。と~っても気持ちよかったです。今日は一日観光で歩きどおしでしたが、と~っても足が軽くなりました。日本に帰ってからも行ってみようと思います。


テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

タイの仏像(2012年タイ・カンボジアの旅:1日目)


これぞタイの仏像って雰囲気で、ずらーっと並んでいます。これも金ぴか。とっても美しいですね。

ワット・ポー③(2012年タイ・カンボジアの旅:1日目)



タイの寺院って、ほんと金をたくさん使ったきらびやかな装飾が多いですね。訪れる側からみれば、とても綺麗ですが、何か歴史的な理由があるのでしょうか?後で調べてみたいと思います。


ワット・ポー②(2012年タイ・カンボジアの旅:1日目)


ワットポーの寺院内です。こんないかにもタイの寺院って感じの建物が建ってます。タイに来た~って感じですね。

バンコク・ワットポー(2012年タイ・カンボジアの旅:1日目)


その後、有名なワットポーに行ってみることにしました。で、第一印象、聞くと見るとでは大違い。思っていたよりもとっても偉大でした。ねはん仏様、とにかく大きい大きい。欧米人の割合が多かったように感じました。

バンコクの学食:3品目(2012年タイ・カンボジアの旅:1日目)


まだいけそうでしたので、もう1品、画像のご飯ものをいってみました。最初に食べたスパイシー系とはまた違った感じの肉系でした。今度のはさっきのと比べてちょっと甘系です。でも、これもとても美味しかったですね。総合すると、国際的な総合大学の学食は、世界的な視野でいろいろな料理を用意しているような感じがしました。安くておいしい、学食ってほんと良いです。なお、全て一人で食べたわけではなく、皆で少しづつ味わって食べました。

バンコクの学食:2品目(2012年タイ・カンボジアの旅:1日目)


次は麺に挑戦です。ベトナムのフォーみないな米系の麺でした。日本の冷やし中華に近い「東南アジア風」って感じで、これもおいしかったです。
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
count
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR