やはり偉大、鎌倉の大仏!


西遠方の故郷から甥がでてくるというので、久しぶりに家族皆んなも一緒に鎌倉の大仏に行ってみることにしました。今日は大晦日、AM9時に着きましたが人はまばらです。せっかくですので、このあと長谷寺にもいってみました。こちらもとってもすいていて、こんな感じ初めてでした。いつも鎌倉は大混雑のイメージしかなかったので。今年最後のとっても長閑なひとときでした。鎌倉も今日は初詣のお客さんで午後から混むんでしょうね。拝観料大人200円、大仏の中への入るのには、さらに20円です。

日本酒大好き!・会津の八重


大河ドラマ『八重の桜』みごたえがありましたね。視聴率はともかく、綾瀬はるかさんの演技はとっても良かったですよ。それにちなんだのかはわかりませんが、「会津の八重」っていう純米吟醸酒をいただきました。早速飲ませてもらいましたが、とってもまろやかで飲みやすい、やや甘口のフルーティーって感じです。女性には受けがよいお酒だと思います。さて、先日流行語大賞発表になりましたね。『東進、林先生』の「今でしょ!」、NHK『あまちゃん』の「じぇじぇじぇ」、TBS『半沢直樹』の「倍返し」、『東京五輪プレゼンでの滝クリさん』の「お・も・て・な・し」、今年もいろいろありました。1つに絞れずに史上最多の4つだそうです。いろいろなこと思い出しながら、今夜は美味しいお酒を楽しみます。




葉ねぎの収穫


種まきから3ヶ月、次々に収穫できてます。ほんとに手間かからずの家庭菜園品種です。薬味は買うことなく、とっても重宝してます。これからも栽培続けますので、葉ねぎさん、今後とも宜しくお願いします。

自転車で神奈川から房総半島へ

画像-0020
写真を整理していたら、数年前にSさんと一緒に千葉方面に自転車で行った時に途中休憩地で撮った画像がでてきました。房総周りのツーリングとっても気持ちよかった印象が残ってます。自転車とっても走りやすかったです。これからも時間作って、また行ってみようと思います。ほんと、本当~に最高に良かった走りの記憶です。
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR