お刺身最高!☆!


学生時代の友達のI君が神奈川のほうにくるとのことで、せっかくなので横浜にでもいってみることにしました。画像のお刺身盛り合わせは、はしごした中のお店のひとつ、ちまたでは評判の「○う商店さん」です。ボリューム満点、これで¥1980、大満足でした。2人では十分すぎる量でした。また、寄らせてもらいます。詳しくはこちら→ まるう商店

新車発表会!!

横浜みなとみらいにある、日産自動車のグローバル本社のショールームの前を通ったら、なんだかすごい人だかりがしてます。ちょっとのぞいてみたら、人気車種の新スカイライン(SKYLINE)-GTRがお披露目される前のようで、まだ車体には覆いがあって観られませんでした。そういえば社会人になって間もない頃、スカイラインがほしくて初ボーナスを頭金に中古車センターに行ったことを思いだしました。結局予算が足りず、ブルーバード(中古)で手を打ちましたけど。その後も、FairLady-Zに憧れたり、日産車ってスポーツカーマニアには根強い人気がありますね。(詳しくはこちら)→ http://www2.nissan.co.jp/GT-R/

大分ラーメン:たまがった@横浜西口

画像-0060
自分の中の王道である九州ラーメン、その中のひとつ大分ラーメンのたまがったです。久留米ラーメンと近い感じがしましたが、やはりご当地大分のオリジナルラーメンって感じでした。改めて、九州ラーメン最高!!!です。



湘南・茅ケ崎里山公園でのイベント

茅ケ崎の公園「県立茅ケ崎里山公園」でイベントがあるとのことで、行ってみました。茅ケ崎って海って感じですけど、「こんなところもあるんだね」って感じの山の中です。でも山の自然一杯でとっても良いところですね。イベントは「ちがさきレインボーフェスティバル」って言って、今年で17回目だそうです。茅ケ崎駅からちょっと距離があるようでしたが、臨時バスなども出てて、たくさんの人で賑わっていました。とっても楽しかったので、来年以降も行ってみようと思います。

鴨がたくさん集まってました


犬の散歩コースにたくさん鴨が集まる川スポットがあります。春と秋~初冬に集まりが良いようです。今日もたくさん集合していました。「ヒッチコック監督の鳥」って映画は迫力がありましたが、こんな感じなら癒しの部類で楽しいです。鴨ってよくみると、とってもかわいいですね。

葉ねぎ:種まきから2ヶ月が経ちました


葉ねぎの種まきから2ヶ月が経ちました。いくつかはもう食べられる位に成長してきましたが、もう2週間待ちってとこですかね。小さいのは少しずつぬいて食べちゃって、大きいのを残して成長させるのが良いようです。本当に手間いらず、水も自然の雨にほぼまかせてます。

らーめん:達@茅ケ崎

画像-0031
らーめん:達(たつ)、茅ケ崎で飲んだ時には、いつも締めでついつい立ち寄ってしまいます。自身のラーメン王道である、博多とんこつラーメンです。いつもいつも大満足してます。店内に流れる曲は、これまた自分に超ぴったりのカーペンターズ、ビージーズ、等、学生時代懐かしのアメリカンの曲です。とっても癒されます。あと、店内にはガンダムフィギュア系の展示もあったような気がします。いつも飲みの締めに寄るので曖昧なとこありますがどうぞお許しください。平日は夕方からの営業なので、ご注意のほど。

江ノ島最高!!


稲村ガ崎公園からみた江ノ島です。撮影スポットには、たくさんの写真サークル的な人たちが撮影に没頭していました。ほんとそれだけ江ノ島が美しく見えるスポットなのですね。ちょっと曇りで霞かかってましたが、やはり江ノ島は美しい。ぼんや~りみてると、とっても長閑なひとときです。またちょくちょく来てみようと思いま~す。

絶品!三浦半島にある牧場のアイスクリーム

佐島「そば処西浦屋」さんを後に134号をさらに南下、「すきや」さんを右手にみたら、左折して少々走ると左に自衛隊の射撃練習場、その前が関口牧場です。早速話題のソフトクリーム(300円)を注文、Volume満点です。コーンとカップがあって、コーンにはスプーンがつきません。このボリュームなので、夏は食べ終わる前に溶けると思うので、カップがおすすめかな。ただ、コーンのほうが量的にはお得のような気がします。あまり甘すぎず、もちろん絶品、本日の自転車走行距離は89kmでした。

三浦半島の生シラス丼☆


今日はSさんと一緒に自転車で三浦半島の佐島界隈にやってきました。神奈川の海岸周りといったら、やはりしらすですね。先月の3色しらす丼に続き、今回は「そば処西浦屋さん」の「生しらす丼・味噌汁付き」、を食べてみました。やはり新鮮、大満足でした。この後、デザートに近くにある関口牧場のソフトクリームを求めて移動です。

麺や:そら /芝公園


芝公園界隈へ久しぶりに行きましたので、ぶらぶら歩いていつものようにラーメン屋散策しました。で、行列がある店を見つけ、入ってみました。注文したのは、お薦め!と店頭にあった、「そらあえ麺」。大盛でも並盛でも同額の780円とのことです。せっかくなので、大盛を食べてみました。「油そばとは違う」との店頭表示のふれこみでしたが、確かに微妙になにかが違った感じでした。皆さん、ご自分の舌で確かめてみて下さい。

東京タワー


久しぶりでしたが、東京・芝公園界隈に行ってきました。東京タワー、やはり存在感ありますね。それにあいかわらず、美しいです。東京スカイツリーできて、高さでは負けましたが、なにより歴史は勝ってます。これからもますます頑張って下さいね。東京タワーって、東京スカイツリーができた今でも、やはり偉大だと思います。姿みてたら長閑に癒されました。

ごちそう茄子


今年は「ごちそうなす」を栽培し、今日も2つ収穫しました。写真の通り大きさ5~10cm位(今回のは少々小さめですが、いつもはもう少し横に太めの物が多いです。)ですが、名前どおり味の良いナスで、とてもおいしいです。プランターで手間いらず、お手軽でとってもお薦めですよ。「秋茄子は嫁にくわすなって」くらい、昔からナスってごちそうだったみたいですね。

テニスエンジェルス


物置の整理をしていたら、テニスを盛んにやっていた学生の頃によく買っていた「テニスマガジン」がでてきました。ほんと懐かしいです。このころはテニスエンジェルスなんていわれた、今のシャラポア等とはちょっと違った感じのアイドル的プレイヤーが目白押しでした。左側の表紙アップはリサ・ボンダー、右側表紙はちょっと小さいですが、カーリン・バセット(左)の姿もあります。右はリサです。

バボラーのラケット

十数年ぶりにテニスを再開しました。前のラケットは大事に物置に保管されてたのですが、最新情報を仕入れにスポーツ店に行ってみました。若い店員さんにお薦めをきいたら、今の一押しはバボラー(Babolar)ですね!とのこと。はて、バボラーって、十数年前には聞いた事もない名前です。でも、確かにこの名前のラケットを持ってる人よく見かけます。この機会に試しに買ってみる事にしました。後で調べたら、あのナダルもバボラー使ってるんですね。では、感想は後日という事で...
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR