種まいてみました:葉ねぎの5週間後


ちょっと間があきましたが、葉ねぎ栽培のその後です。種まき3週間後からは、特に大きな世話することもなく過ぎましたが、自然に成長してきました。20センチ弱位迄伸びてきています。食べるにはもう少しかかりそうですが、ぜんぜん手間がかかりません。

神奈川からみる世界遺産・富士


またまた、ふらーっと、江ノ島まできてみました。ちょっとかすんではいましたが、富士山がとても綺麗だったので、カメラに収めました。世界遺産・三保の松原からの富士山と負けない位キレイじゃないですか。神奈川からみる富士山もとっても良いものですね。

しらすやさんの3色しらす丼


今日は友人のNさんとしらすを食べに、自転車で鎌倉の腰越までやってきました。写真は「しらすや」さんの3色しらす丼です。生しらす(写真右奥)、釜揚げしらす(左)、沖漬けしらす(右手前)の三色がたくさんのってって、ボリューム満点、これで千円、大満足でした。このあと鎌倉の主要観光地辺りを散策して家路につきました。本日の自転車走行距離は65kmでした。とっても楽しいぐるめ自転車、今後も続けま~す。

湘南港の灯台!


江ノ島にある湘南港灯台です。「初点:昭和39年9月」、「改築:平成6年3月」って彫ってありました。ここには夏の暑い時などよく自転車でくるのですが、海風がとっても心地よく、たくさんのヨットや釣りする人々等の景色もとっても長閑です。ここでしばらく昼寝なんてとっても気持ちよいひとときですよ。

秋桜きれいです。すっかり秋ですね

画像-0255
犬の散歩をしてたら、とっても綺麗なコスモス畑がありました。秋桜って、山口百恵の曲にもありましたね。とっても大好きです。今年の気候は暑くて秋って感じじゃないですが、こういうのをみると、長閑に秋って感じがします。ここ数年、春と秋が短くて、夏と冬の期間が長くなってる気がします。気のせいですかね。


ラーメン:海老名/なんでんかんでん

画像-0190
またまたラーメンねたです。海老名のなんでんかんでんにいってきました。東京の本店にいこういこうと思っているうちに、近くの海老名市に支店があるとの話を聞き付け、早速いってきました。おいしかったですが、最終評価は本店にいってみてからですかね。上から目線ですみません。


プロフィール

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR