念願の荻窪ラーメンを現地で(^^♪「老舗・春木屋さん」

02_DSCF7599.jpg















 所要で荻窪方面に行く機会がありました。ならば、ラーメン大好き人としては、”荻窪ラーメン”を食べずに帰れません。で、前から行ってみたかった昭和24年創業の歴史ある人気店「春木屋さん」にお邪魔しました。鰹だしの”荻窪ラーメン老舗の味”、最高ですね。超満足で~す。

03_DSCF7594.jpg04_DSCF7602.jpg














東京中華そば(ちよがみ)@東京ラーメンストリート

02_DSCF5703.jpg











 東京駅へ行った時は↑「東京ラーメンストリート」は外せません。いつもは”豚骨こってり系”が多いので、今回は久しぶりに”あっさり系”でも食べてみようかと思い、↓東京中華そばの「ちよがみ」さんに入ってみました。
 で、一番人気の表示があった↓「東京駅中華そば醤油味(\980)」をオーダー。13時過ぎだったこともあり、すぐに席に着けて5分位で注文の品が。やわらかいチャーシューとあっさり魚介系スープがマッチして、これぞ東京下町ラーメンって感じで、とっても美味しかったです。
 いつ来てもどの店にするか迷いますが、次はまだ入ったことのない「ソラノイロ」さんへ行ってみようかな。

03_DSCF5700.jpg04_DSCF5705.jpg










らぁめん・あじべ@栃木県・足利市

02_DSCF5362.jpg











 ラーメン大好きです。北関東へ行く機会があり、お昼時に車で走ってると、車がたくさんとまってるラーメン店を発見しました。”あじべ”さんです。12時前、ほぼ満席でしたが何とか「滑り込みセーフ」で並ばずに座れました。チャーシューが人気のお店みたいですので、チャーシュー麺(864円)を注文。画像ではチャーシューが少々スープに沈んちゃってますが、”超特大のやわらかチャーシュー”がとても美味しい。「さすがの人気店」納得です。麺とスープはまさにお隣佐野市の”佐野ラーメン”ですね。超満足、また近くに来た時はお邪魔します。

中華そば・えびす丸@八王子・片倉

02_DSCF5172.jpg











 先日、車で八王子方面へ行きました。所用も終わり、「ちょっと遅めの昼食でも」って車で移動していると、ちょうど”ラーメン屋”さんが。↑中華そば専門店「えびす丸」さんです。こんな感じの外観のお店がいいんですよね。
 午後1時をまわっていたので、「待たずに食べられるかな」って思いながら店内に入ると、まだ5~6名のお客さんが待ち行列してました。で、待つこと10分位でカウンター席へ。↑チャーシュー麺(\800)を注文しました。シンプルな醤油味スープの中華そばの上にチャーシューが5枚。久しぶりの「これぞ東京ラーメン」って感じで、とっても美味しかったです。ラーメン大好き。

ラーメン大勝軒・赤ふじ@埼玉県/熊谷

02_DSCF5142.jpg















 埼玉県の熊谷へやってきました。R407を車で走っていると、お昼時に。「ここらでラーメンでも」と思いきや↑”大勝軒の看板”↑が。”大勝軒さん”、今や全国で知らない人もいないほど有名ですよね。地元神奈川では本厚木と平塚のお店へ、東京では"浜松町のお店”へ行った事があります。入口に券売機があり、ここは↑”定番のつけ麺の中盛り(\730)”↑をチョイスしました。 
 席について待つこと10分弱で注文品が。これ、この味↑「ラーメンの神様・山岸さん」↓の味が全国各地の大勝軒さんに受継がれてますね。
 残りの”つけダレ”は↓スープ割りもありましたが、濃い味好きなので、そのままいただきました。これからもお世話になります。

03_DSCF5139.jpg04_DSCF5137.jpg














プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR