無事に5日間楽しめました(2010年青春18切符の旅:5日目)


さてさて、甲府を過ぎて、石和温泉↑と勝沼ぶどう郷駅↑を通過。「石和温泉」は以前に神奈川から自転車で来たことがあります。「勝沼ぶどう郷」は、その昔我子らが小さい頃に「ぶどう狩りやドライブ」に何度かやってきましたね。
てな感じで思い出に浸っているうちに↓「大月」に到着。そして中央線の「東京行き」↓に乗り換えます。すっかり暗くなっちゃいましたが、このあと神奈川の自宅まで無事たどり着けました。


これで、「2010年の青春18切符の旅:5日間の旅」が無事終了。紀伊半島を廻り、徳島~高知~倉敷~鳥取とめぐって京都府の舞鶴へ。最終日の5日目は、名古屋から中央線の長野県経由で途中下車もなく、ひたすら電車乗り継いで帰ってきた感じでしたが、最後に信州そばも食べられました。
今回、「人生初めての試み」でしたが、とっても楽しくて、「人生の楽しみ」がまた1つ増えましたね。これからも年に1回は是非ともやっていければと思います。とっても旅を満喫できた5日間でした。皆さんも、「青春18切符」の旅いかがですか?