近江牛大入飯!!(2011年青春18切符の旅:5日目)


ふたを開けると近江牛がぎっしり、ほんのり黄色の御飯はカレー風味で肉との相性抜群です。いうまでもなく、とってもおいしかったですよ。でも、また、ビール買い忘れちゃいましたね。



さぁて、駅弁の時間です(2011年青春18切符の旅:5日目)


ここらで電車の旅お約束の駅弁をいただくことにします。今回は途中・米原駅で買込んだ、明治22年創業の老舗、井筒屋さんの「近江牛大入飯」(\1000)をいただきます。




関が原を通過(2011年青春18切符の旅:5日目)


岐阜県の関が原駅を通過です。ここって、米原と同じく冬になると、雪が多いことで有名ですね。いわずとしれた、天下分け目の関が原の合戦の舞台、車では何度か通ったことがあります。名前だけで歴史を感じますね。


長浜行きに乗り換えます(2011年青春18切符の旅:5日目)


途中、長浜行きに乗り換えます。まだ、通勤のラッシュ時間内なので、少々混んでますね。



阪急三ノ宮駅(2011年青春18切符の旅:5日目)


車窓から後にする三ノ宮駅です。あ、こっちは「阪急電鉄」の三宮駅でしたね。





プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR