鹿児島の市電で宿へ(2011年青春18切符の旅:3日目)

ということで、観光スポットを一回りしたら、コインロッカーに荷物を預けておいた、駅前まで戻ってきました。ラーメン2杯いただきましたが、心地よい観光を兼ねたウオーキングでしっかり消化できました。あたりもすっかり暗くなりました。で、市電に乗って、本日の宿へ移動します。今日の宿は遅いチェックインでの割り引きプランです。鹿児島観光で遅くなる予定でしたからね。では、途中でお決まりのビールとつまみを買い込んで、今日もぐっすり眠れると思います。今日も1日楽しかったです。

火山灰置き場(2011年青春18切符の旅:3日目)


ちょっとピンボケになっちゃってますが、あまりお目にかかれないものがありました。火山灰置き場です。ゴミ捨て場のようにあちこちにありますが、これって、鹿児島ならではの風景ですね。




ザビエル教会(2011年青春18切符の旅:3日目)


ザビエル教会の建物です。1949年にザビエルの渡来400年を記念してローマ法王の寄付金をもとに建てられたようです。







キリスト教伝来の地②(2011年青春18切符の旅:3日目)

98_20110803-01 618
説明文によると、「1549年(天文18年)8月15日にイスパニアのザビエルが日本人ヤジロー(鹿児島出身)の案内で、鹿児島に上陸し、日本へのキリスト教布教の第一歩をしるしました。」とあります。

フランシスコ・ザビエル像(2011年青春18切符の旅:3日目)


ザビエルの像がありました。其の後ろには、立派な門のような石の建造物があります。これは、明治に建てられ戦災で消失した記念堂の一部のようです。




プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR