佐世保バーガー(2011年青春18切符の旅:2日目)

宿に戻る途中に散策と食後の運動も兼ねて、長崎の街をウオーキングがてらぶらぶらしてみることにしました。と、目に留まったのが「佐世保バーガー、長崎へ上陸」の文字。今回は佐世保まで足を延ばせないので、ここはトライしとこうかなと、買ってみました。「レギュラー」と「スモール」がありましたが、中華を2軒はしごのあとだったので、さすがに「スモール」にしておきました。噂どおりとってもおいしかったです。で、超満腹で宿に帰り、2日目が終了しました。3日目はまた早起きして始発で鹿児島へと向かいます。またまた楽しみで~す。♪

長崎ちゃんぽん!(2011年青春18切符の旅:2日目)

48_20110803-01 330
長崎に来たら、もちろん「ちゃんぽんは食べて帰らないと」と、前から決めていましたので、2軒目の「会楽園」さんでちゃんぽんをいただく事にしました。ラーメン大好きの自分にとっては、ほんと感激です。皿うどんをたいらげたあとですが、何杯でもいけちゃいそうですね。むろんですが、絶品でした。

長崎中華街:2軒目です。(2011年青春18切符の旅:2日目)


「長崎中華街」は、横浜、神戸、についで、国内の3大中華街っていわれてますよね。横浜の中華街ほど大規模ではないのですが、ひととおりぶらぶらしてみることにしました。すると、あらかじめ「ちゃんぽん」を食べようと下調べをしていた「会楽園」さんをみつけましたので、入ってみることにします。で、またもまずはビールです。今度はジョッキでいただきま~す。

長崎中華街の名物・角煮まん(2011年青春18切符の旅:2日目)


1軒目の「蘇州林」さんをでたところ、お店の入口で中華まんを売ってました。あまりにおいしそうだったので、食事のすぐあとでしたが、デザート感覚でおもわず買ってしまいました。長崎名物の角煮の入った「角煮まん」です。ん~、これも最高です。

絶品:長崎皿うどん!!(2011年青春18切符の旅:2日目)


本場「長崎の皿うどん」です。今回は「細めん」を頼みましたが、太麺などもあるようですね。もちろん、とっても最高。ご当地で頂くのも気分的に超グッドです。
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR