初日お疲れ様でした(2011年青春18切符の旅:1日目)


防府駅に到着し、宿泊先のリーゾナブルな料金のホテルへ向かいます。次の日は始発で出発ですが、今日はとっても良く眠れそうですよ。明日は長崎へ出発です。未踏の地、とっても楽しみです。

山口県の防府駅に到着(2011年青春18切符の旅:1日目)


本日の目的地山口県の防府駅に到着しました。AM0時前になんとか着きました。乗り継ぎ時間がとっても短かったですが、乗り遅れやダイヤの遅れもなく、計画したとおりに無事来られました。

漸く山口県に入りました。(2011年青春18切符の旅:1日目)


ようやく、山口県の岩国あたりまで来ました。もうひといきですね。


たこ飯弁当いただきます。(2011年青春18切符の旅:1日目)


写真写りがちょっと悪いですが、評判の通り、明石のタコを使った、「たこ飯弁当」はとっても美味でした。あ、何か足りないと思ったら、うっかり、お決まりのビールを買うの忘れちゃいましたね。

明石のたこの「たこ飯弁当」(2011年青春18切符の旅:1日目)


姫路駅で購入した、名物明石のたこの「たこ飯弁当」をここらでいただくことにしました。「明石のたこ」って本当に有名すぎるくらい有名ですが、西の明石、東の佐島っていうくらい、神奈川では三浦半島の佐島のたこも美味しいんですよ。あと、明石といえば、たこやきとは一風変わった、「明石焼き」もおいしいですよね。

プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR