FC2ブログ

広島県・尾道駅を通過(2011年青春18切符の旅:1日目)


尾道駅を通過したころには、20時近くなっていました。尾道って、過去何度か訪れたことがあります。階段が多い街で、大林監督の「時をかける少女」、「転校生」、等、映画のロケ地でも有名ですね。小魚でだしをとった、「尾道ラーメン」もおいしいです。途中下車したいところですが、本日はひたすら乗り継いで、西へ進みます。

明石海峡大橋がみえました(2011年青春18切符の旅:1日目)


明石海峡大橋がみえました。この橋は、神戸市と淡路市とを結ぶ、明石海峡を横断して架けられた、全長3911m、最大支間長1911mの世界最長の吊り橋です。主塔の高さは、東京スカイツリー、東京タワー、あべのハルカス、に次いで国内4番目、あの横浜ランドマークタワーより高いんだそうです。すごいですね。

三宮駅を通過(2011年青春18切符の旅:1日目)


神戸の三宮駅を通過です。初日はひたすら乗り継ぎ、かつ、乗り継ぎ時間もあまりないので、車窓から、あるいは、駅構内での撮影となります。

大垣に着きました(2011年青春18切符の旅:1日目)

20110803-01 128_1107
岐阜県の大垣に着きました。本来なら、AM0:00頃の小田原発、夜行列車の「ムーンライトながら」に乗れば、AM7時前には、この大垣に着きます。そこから、ひたすら乗り継げば、一日で「九州の博多」までいけるのですが、都合により朝の出発になりましたので、初日は山口県の防府どまりです。

さあ、出発です。(2011年青春18切符の旅:1日目)


2011年夏の青春18切符の旅の出発です。2011年は、西九州~南九州を廻ってみることにしました。で、朝神奈川を出発してひたすら電車を乗り継ぎ、初日の目的地「山口県の防府」を目指します。大まかには、出発~防府泊~長崎泊~鹿児島泊~<復路>~神戸泊~到着ってコースです。長崎・鹿児島は初めてですので、とっても楽しみです。熱海駅で静岡行きに乗り換えて目的地を目指します。
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
count
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR