1年ぶりのニューラケット♪☆またもやバボラー

 久しぶりのテニスを再開して約2年、まだまだリハビリ中ではありますが、1年ぶりにニューラケットを買いました。これまで使っていたラケットは長年のブランク用で「軽めのバボラ」でした。

 で、今回は15gほど重さを増して、またもや「バボラー」ですが、あのベストセラー・ラケットの「ピュアドライブ」です。先日早速使いましたが、打球に若干の重量感が出たように感じます。また後日、その後の使用感をお知らせしますね。♪


02_DSCF1989.jpg

ボリス・ベッカー!

画像2008_0201 009画像2008_0112 005











最近の日本テニス界、錦織選手の活躍で大変盛り上がってますね。今や世界ランキングも7位まできてます。そんな中、今日は久しぶりにテニスやろうと予定していたのですが、本日の関東地方は生憎の雨。地元自治会の運動会も予定されてたみたいですが、これでは中止ですね。さて、先日、本棚を整理していたら、とても懐かしいテニス雑誌「スマッシュ」がでてきました。80年代後半のものですが、当時人気絶頂だった、ドイツの「ボリス・ベッカー」が表紙を飾っています。その頃「セイコースーパーテニス」ってのを日本でやっていて、何度か観にいったのですが、その中でベッカーの試合も一度観戦した憶えがあります。弾丸サーブと切れの良いバックハンドのスライスにとっても感動したのを憶えてます。久しぶりに今年春、デビスカップの「日本-チェコ戦」(→マイブログカテゴリ:テニス) を観に行きましたが、やはりトップ・プロの生プレーはほんと感動ものですね。

2014年デビスカップ・準々決勝日本vsチェコ⑦

5試合とも超接戦でしたが、結果は掲示板のとおり5-0の日本の完敗で終了しました。残念ながら、錦織選手と3日目の添田選手が欠場でしたが、そんな中で5試合とも勝ってもおかしくない良い内容でした。28年ぶりのワールドグループ復帰、日本のテニスレベルがとっても「世界に近づいてますね」って思った観戦でした。先にも書きましたが、錦織選手等が復帰し、ダニエル・内山選手もますます成長した来年以降のデビスカップがほんとに超楽しみですね。

2014年デビスカップ・準々決勝日本vsチェコ⑥


3日目の第二試合、初日にもケガで欠場の錦織の代役にたった、「ダニエル太郎」選手です。結果、敗退でしたが、初日のプレー同様、超接戦で、勝ってもおかしくなかった内容でした。本日シングルス第一試合の内山選手同様の21歳、将来がとっても楽しみですね。風貌も190cmの長身「さすがハーフ」って感じの超イケメンですね。太郎さん、今度ともとっても応援してますので、ますます頑張って下さい。

2014年デビスカップ・準々決勝・日本vsチェコ⑤


3日目のシングルス2試合の初戦は、内山選手です。前回のカナダ戦は錦織選手と組んだダブルスで勝利して日本のベスト8進出に貢献してくれましたね。今回はシングルスに初登場、まだ21歳、今後がほんと楽しみな選手の一人です。
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR