お昼は逗子マリ近くの飯やさんで...(2016年秋サイクリング②)

06_DSCF5624.jpg











 サイクリングお楽しみのお昼御飯は、逗子マリーナ近くの「めしやっちゃん」で戴く事にしました。本日は”がけ崩れ”で逗子マリーナへ通じるトンネルが緊急工事で通行止め。トンネル横にある超急坂の細道からの通行となり、ちょっと疲れましたね。
 逗子マリに来るときは、「ゆうき食堂」さんが多いのですが、評判を聞いての初のお店です。お店入ると、表示板のメニュー↑で選んだ後に、”会計・食券配布”ってシステムです。
 同行のご友人と共に、「今日のおすすめ3点定食(\1000)」↑↓を注文しました。店内はとってもゆったり座れてくつろげる感じです。で、10分位で注文の品が。↓↑「しらすと厚切りのぶり&かつおの3点盛り」、とっても新鮮で大満足でした。また、おじゃましま~す。

07_DSCF5625.jpg08_DSCF5622.jpg














江ノ島~☆!(2016年秋サイクリング①)

02_DSCF5614.jpg











 今年は暑かった夏は自転車乗らず、春以来久々のサイクリングは、自転車仲間のG君と江ノ島逗子方面に行ってみました。海はやっぱり気持ちいいですね~。ほんとに心が洗われます。
 今日の江ノ島は花火があるらしく、人がとっても多かったです。この時期に花火って、あるんですね。サーファーの↓皆さんはあいかわらすお元気そうでしたが↑、残念ながらこの日の↓富士山はうっすらとしたシルエットのみでした。

03_DSCF5615.jpg04_DSCF5616.jpg










関口牧場のソフトクリーム!(16年夏サイクリング②)

13_DSCF5338.jpg
 



















 もう少し先に行ってみることにして、以前も訪れたことのある↑関口牧場で評判の↑ソフトクリーム↑を食べました。牧場の濃厚アイスクリーム、絶品です。牛さんの他に↓山羊さんや羊さん↓もいましたよ。で、この辺で折り返し、復路は葉山マリーナで小休止して、夕刻に無事自宅へ着きました。本日の走行距離は90kmでした。今年の夏はもう少し自転車乗れるかな。

15_DSCF5340.jpg16_DSCF5343.jpg










早飯は刺身定食で~す♪(16年夏サイクリング①)

02_DSCF5324.jpg











 今年の夏サイクリングは自転車仲間のSさんと、”海沿いから横須賀・佐島方面”を目指します。集合はちょっと↑変わった建物の湘南台文化センター。ここのところのサイクリングで定番となった”早飯”をすることにして、自身のリピート店、逗子マリーナ近く”小坪”にある↓「ゆうき食堂」さんに向けて出発。
 到着は11時半前位でしたが、既に7割位の席が埋まってます。12時近くなると並んじゃうので、正解正解!。で、いつもの↓「刺身2点盛り定食」↑を注文。今回は”かつおのたたき”と”ひらめ”をチョイス。あ、これこれ、このボリューム。↑”かつおのたたき”は玉ねぎスライス↑でちょっと見えにくくなっちゃいましたが、今回も凄い量のお刺身です。これで\1100なんて、コスパがとっても良~いです。温泉卵とおしんこ、お吸い物もついてますよ。

03_DSCF5328.jpg04_DSCF5329.jpg










あぁ!小田原城!(16年春ちゃり第2弾④)

02_DSCF5117.jpg















 さらに進んで、階段登っていくと本丸に辿り着きました。↑何度も訪れてはいますが、何度みても、「小田原城」、とっても美しいですね。そう、日本のお城はどこもほんと美しいです。
 本丸の広場では、↓武者の格好をした人たちとの記念撮影(大人\300、小人\200)ってコーナーがありました。結構賑わってましたよ。こんなのって一度しか訪れない観光客の方々にはとっても良い記念になりますよね。

03_DSCF5119.jpg04_DSCF5120.jpg










プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

最新記事
ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
count
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR