FC2ブログ

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン②(2012年タイ・カンボジアの旅:4日目)

建物の周りにはこんな感じで、オレンジ色の衣服をまとった仏像がズラーと並んでいます。圧巻ですね。これでアユタヤ観光を終えてバンコクへ戻ります。古都アユタヤを1日満喫できました。

この後、夕食迄はちょっとだけ時間に余裕があったので、バンコクへの移動途中、「2011年の洪水で大変な被害にあった工業団地周辺」を経由しました。日本企業も多数あり、洪水後の工業団地入口や各社では堤防工事が進んでました。

ワット・ヤイ・チャイ・モンコン①(2012年タイ・カンボジアの旅:4日目)


今回のアユタヤ観光・最後の寺院、ワット・ヤイ・チャイ・モンコンです。この寺院は14世紀の中頃に造られたものです。アユタヤ東エリアの代表的寺院、他の寺院に比べて高さもありました。形も美しいですね。



象に乗ってみました(2012年タイ・カンボジアの旅:4日目)


10分位並んで待つようですが、こんな機会もあまりないので、乗ってみることにしました。往復10分位のコースで、1人200バーツ(約600円)、定員2名でした。思ったより高くて見晴らしがよくて、とっても気持ちがよかったです。あと、結構スピードも速かったですよ。

アユタヤの象使い(2012年タイ・カンボジアの旅:4日目)


寺院の観光が終わって、駐車場に戻る途中で象に出会いました。たどっていくと象乗り場が。タイでは、昔から馬よりも象が、乗り物に、農耕に、そして戦いにも、重宝されていたようです。画像は比較的小さい象です。


ワット・プラシーサンペット④(2012年タイ・カンボジアの旅:4日目)


寺院なのであたりまえですが、いい感じのタイの僧侶の方が歩いてました。タイ・カンボジアのオレンジ色の僧侶服、寺院をバックにして、ほんと絵になりますね。
プロフィール

長閑13

Author:長閑13
子2人のCookPad大好きパパが「長閑だなー」と思った事綴ります。宜しくお願いします。

ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。 ↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
count
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR